Welcome to my blog

「銀のぶどう」の2019年秋冬コレクションは‟スイーツの森”がテーマ!

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

銀のぶどう 大丸東京店
銀のぶどう(HP
大丸東京店1F
営業時間/10:00~21:00
3ショット01
ティラミス・スワン 600円
キャラメルナッツの森 600円
きのこのカシスバニラ 600円
【※2019年秋冬限定】
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

人気の洋菓子ブランド「銀のぶどう」のショーケースが一気にキュートな秋モードに!
ビジュアルだけでなく、糖質とカロリーにこだわった 食欲の秋にうれしいシリーズも登場。
ショーケース

9月12日から始まった2019年の秋冬シリーズは‟スイーツの森”がテーマ。
「秋の味覚を堪能する‟スイーツ・ハイキング”へとご案内」というワケで、
キノコや切り株、白鳥など、絵本から出てきたようなモチーフのケーキが並んでいます。

スワン01
ティラミス・スワン 600円

この『ティラミス・スワン』は糖質とカロリーにこだわったシリーズの1品。
カロリーゼロの糖を使用したり、食物繊維を配合した低糖質の粉をブレンドしているとか。

スワン02

首はホワイトチョコ、羽は北海道産のマスカルポーネクリーム。
中にはコーヒーシロップを浸したスポンジが。
その下はコーヒー味のクレームブリュレを忍ばせた白いコーヒームース。
甘さ控えめで、コーヒーのほのかな苦さが印象的。
糖質とカロリーを抑えているとは思えない満足感!

きのこ03
きのこのカシスバニラ 600円

こちらも糖質とカロリーにこだわったシリーズの1品。
カシスムースの屋根でできたキノコのおうち。

きのこ02

ぷるぷるのバニラムースの壁の中には、甘酸っぱいカシスジュレ。
こちらもカロリーを抑えているとは思えない食べ応え。

森03
キャラメルナッツの森 600円

こちらは上記2品のストレスフリータイプとは異なる、スタンダードなケーキ。
キャラメルクリームで切り株を表現。

森04

中はトロッとしたヘーゼルナッツクリーム、ショコラプラリネのムース、ショコラスポンジ。
サクサクとしたプラリネのフィアンティ―ヌの食感が楽しい!
コクのあるナッツとチョコレートの組み合わせで、結構濃厚。

森02

ほか、秋冬の定番人気『真っ赤なりんごのレアチーズ』『プラネットショコラ』(ただし10月1日~31日は販売休止中)など秋冬シリーズは全7種類。加えて今月はハロウィンアイテムも登場、賑やかなショーケースを覗きこむお客さんで一杯です。

※『銀のぶどう』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『赤富士のお正月』【※2018年1月1日~3日】
『真っ赤なりんごのレアチーズ』
『プラネットショコラ』
『銀のぶどうのチョコレートサンド〈アーモンド〉』
『東京ばな奈がぉー キャラメル味』
『東京ばな奈 バナナプリン味、「見ぃつけたっ」』
『ピンクファース ビトウィーン』
『シュガーバターの木』/『シュガーバターサンドの木』
『白らら』
『桜のブランマンジェ』
『しょこらね カフェオレンジ』
『銀ぶのプリン/黒糖マロン』

Comments 0

There are no comments yet.