Welcome to my blog

「HATAKE CAFE」日本橋高島屋S.C.新館店 旬のフルーツ使用「HATAKEのフルーツサンド」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

HATAKE CAFE 日本橋高島屋S.C.新館店
日本橋高島屋S.C.新館 4F (HP
営業時間/10:30 ~ 20:00 (L.O.19:30)
フルーツサンド01
HATAKEのフルーツサンド ドリンクセット 1,650円
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

昨年(2018年)秋に開業した日本橋高島屋新館4Fの「HATAKE CAFE」。
短期間ではありましたが、プランタン銀座にもお店がありました。
現在は伊勢丹新宿店とここ日本橋髙島屋新館の2店舗の展開です。
フルーツサンド02

フルーツサンドは単品だと1,500円ですが、ドリンクセットは1,650円と結構おトク。
ドリンクはコーヒー・紅茶・特別栽培ごぼう茶・特別栽培ゴーヤ茶から選べます。

珈琲

珍しい「ごぼう茶」か「ゴーヤ茶」で悩んでいたのですが
スタッフの方に尋ねると、「どちらも合わないことはありませんが、フルーツサンドならばコーヒーや紅茶の方が無難です」とのこと。
今回は冒険せず無難路線でホットコーヒーを。

フルーツサンド04

旬の果物にこだわったサンドイッチ。
内容は季節によって変わるとのことで、断面にはマスカットやイチジク、柿といった今の時期ならではのフルーツも!

フルーツサンド05

驚くほど早く提供されたので、なんとなくそんな気はしていましたが、あらかじめ作ってあったもののようです。
サンドしたての‟ふんわり”感はないものの、パン・クリーム・フルーツがぎゅっと密着した一体感がありました。

フルーツサンド07

食パンはキメが粗目。
生クリームとヨーグルトを合わせた特製クリームは、たっぷり入っているのにあっさり。フルーツの甘さを引き立てます。
フルーツもコロッとした形にカットされているので食べ応えあり。

フルーツサンド06

紫色はベリー系かぶどうのジャムでしょうか。
わずかに酸味が感じられ、クリームの爽やかさも手伝って全体的にさっぱりとしたフルーツサンドに仕上がっていました。
ルックスは抜群でしたが、個人的にはパンもクリームもふわっとしたフルーツサンドが好きなので、このしっとりタイプはちょっと好みとは異なったかな…。

外観

フルーツサンドと激しく迷った季節のパフェたちも気になるので、近いうちにまた…!

※『HATAKE CAFE』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『HATAKEの農食プレート』【※プランタン銀座店/閉店】

Comments 0

There are no comments yet.