Welcome to my blog

ラグビーW杯応援!崎陽軒の名物弁当が1.5倍に!「メガシウマイ弁当」「メガ炒飯弁当」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

崎陽軒 大島売店 ほか
崎陽軒(HP
東京都江東区大島1-1-25
営業時間/9:00~18:30
定休日/無休
2ショット01
メガシウマイ弁当  1,250円
メガ炒飯弁当 1,350円
【※2019年9月20日~11月2日】
癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

日本の勝利で盛り上がるラグビーW杯!
そんなラグビーW杯開催を記念して、
あの「崎陽軒」が通常の弁当の1.5倍のボリュームの「メガシウマイ弁当」と「メガ炒飯弁当」を販売!
「崎陽軒」ファンとしては食べておかなくては!と確実に手に入りそうな西大島の工場直売所へ。
シュウマイ弁当04
メガシウマイ弁当  1,250円
日本代表のユニフォームやラグビーボールをあしらった掛け紙!
「メガシウマイ弁当」はラグビー日本代表の堀江選手が「シウマイ弁当の大ファン」ということから考案されたそうで
横浜の町がラグビーW杯で盛り上がることもあって、ラグビーW杯の期間中のみ限定販売されることになったとか。

シュウマイ弁当01

W杯にちなんでWサイズ…というワケではなく、弁当の大きさも、お値段も通常の1.5倍。

シュウマイ弁当02

俵型ご飯が俵8個から、1.5倍の12個。
言わずと知れた名物「昔ながらのシウマイ」は5個から8個へ増量。
隠れファンが多い筍煮も1.5倍、さらにマグロの照り焼きも約1.5倍サイズに。

チャーハン弁当05

鶏唐揚げは倍増して2個!また玉子焼きも厚さが約2倍の厚焼き玉子、
切り昆布&千切り生姜はスペースが拡大されて約2倍。
・・・とWサイズのおかずもあります。

シュウマイ弁当03

通常の「シウマイ弁当」だと量的にちょっと物足りない…なんてこともありますが
これは1人だと食べ切るのがなかなかヘビーなボリューム感!男性でもお腹一杯の満足感ではないでしょうか。
ちなみにカロリーも通常の732kcal→1,147kcalと約1.5倍です…。

チャーハン弁当06
メガ炒飯弁当 1,350円
実は「メガシウマイ弁当」は2017年に一度販売され、この度待望の復活となったものですが
この「メガ炒飯弁当」は、今回が初登場!
こちらの掛け紙は龍の手にラグビーボールが!

チャーハン弁当01

こちらも持つとずっしり!!
チャーハン、昔ながらのシウマイ、鶏の唐揚げ、塩焼そば、筍煮、カニ風味カマボコとクラゲと錦糸玉子の酢の物、紅生姜。

チャーハン弁当04

冷めても美味しいパラッとした食感のチャーハンは約1.5倍!
通常の「炒飯弁当」はグリンピースのトッピングのみですが
‟メガ”は海老のトッピングが加わった豪華版!

チャーハン弁当03

おかずは、「昔ながらのシウマイ」は3個から5個に、
鶏唐揚げは2個→3個に増量し、人気の筍煮はなんと約3倍の量!
ほかにも、塩やきそばが約2倍、酢の物や紅生姜はそれぞれ約1.5倍に。
何気に、この酢の物、好きなんですよね~。

チャーハン弁当02

「メガシウマイ弁当」、「メガ炒飯弁当」は神奈川・東京を中心とした崎陽軒直営約150店舗、
横浜市のパブリックビューイングなどの「ファンゾーン」で販売中。
ワタシは西大島駅にある崎陽軒の工場の直売所で購入しましたが
お店によって取り扱い個数も異なるようで、早い時間帯に売り切れることもあるそう。
気になる方はお近くの崎陽軒や崎陽軒のお客様相談室まで問い合わせたほうがいいみたいです。
期間中に是非!

※『崎陽軒』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『特選弁当』 【大丸東京店限定】
『ハロウィン限定 黒炒飯弁当』【※ハロウィン期間限定】
『シウマイ食べ比べ膳』【東京駅 横濱崎陽軒シウマイBAR (バル)】
『シウマイカリー』【東京駅 横濱崎陽軒シウマイBAR (バル)】

Comments 0

There are no comments yet.