Welcome to my blog

1人であれこれ楽しむにはピッタリ!「かんら日本橋」の「四色お萩」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

かんら日本橋 日本橋三越店
銀座甘楽(HP
日本橋三越本店 B1F
甘楽おはぎ02
四色お萩 531円
日持ち/当日中
癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

銀座6丁目に本店がある「銀座甘楽(かんら)」の日本橋限定ブランド「かんら」。
日本橋三越の「かんら」でしか手に入らないオリジナル商品もありますが
「銀座甘楽」で大人気、ワタシも大好きな「豆大福」など共通アイテムも揃っています。 
今年のお彼岸はこちらで一人用にピッタリの「四色お萩」を購入。
甘楽おはぎ03

つぶ餡・こし餡・きなこ・ゴマの、スタンダードなおはぎオールスターズ!
直径5cm程の小さなお団子みたいなおはぎ。
1人でいろんな味を食べ切る時には嬉しいサイズ感。

つぶ01

つぶあん。
北海道の契約農場産の小豆を使用した餡が自慢。

つぶ02

「豆大福」「銀六餅」でここの‟つぶあん”の美味しさはすでに体験済みですが
小豆の粒感としっとり感、程良い甘さ、改めてワタシ好みの美味しさだと実感!
このつぶあんとやわらかく蒸しあげたもち米のうまみの相性、最高です。

きなこ01

香ばしく風味豊かな味わいがひろがる、きなこ。

きなこ02

ホロホロのきな粉につぶあんの美味しさが絶妙にマッチ!

こし01

きめ細やかで滑らかな口当たりの、こしあん。

こし02

上品な味わいの中にもどこか素朴さがあるところが高級すぎなくてイイ。

ゴマ01

甘くて香ばしいすりごまをまとった、ゴマのおはぎ。

ゴマ02

つぶあんの甘さとゴマのコクがふわっと鼻に抜けて美味。

甘楽おはぎ01

お値段も手頃だし「甘楽」の美味しさをお試し的に楽しむにもおススメ。

※「銀座甘楽」のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『豆大福』
『銀六餅』
『ハートの銀六餅』【※2009年バレンタイン限定商品】
『いちご大福』
『繭衣』
『おりひこ』/『笹餅』【※2012年七夕スイーツ】 
『おにろーる』【※2013年の節分限定商品】
『ハロウィン詰め合わせ』【※2015年ハロウィン限定】

Comments 0

There are no comments yet.