Welcome to my blog

東急プラザ銀座の「丸福珈琲店銀座喫茶室」で「老舗喫茶店のカラフルクリームソーダ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

丸福珈琲店 銀座喫茶室
丸福珈琲店(HP
東急プラザ銀座 6F
営業時間/11:00~21:00
クリームソーダ01
老舗喫茶店のカラフルクリームソーダ 各890円
ブルーキュラソー/メロン

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

銀座には銀座三越の「丸福珈琲店ザ・パーラー」とここ東急プラザ銀座の「銀座喫茶室」と2店舗を構える「丸福珈琲店」。
共通のメニューもありますがそれぞれ異なる商品展開で、銀座三越の「ザ・パーラー」はフルーツをメインにしたスイーツが主力、
こちらは昔ながらの喫茶店メニューも揃っています。
クリームソーダ看板

令和元年にあえて推している昭和メニューがこのクリームソーダ。
緑、青、赤、黄の4色展開。

クリームソーダ03

クリームソーダのド定番である、緑のメロンと青のブルーキュラソーにしました。
厚めのガラスのグラスと、シルバーのスプーンがレトロ!
スプーンがあらかじめソーダに入って出てくる、ちょっとお節介なところもまた懐かしい。

クリームソーダ04

バニラアイスと生クリーム、エディブルフラワーのペンタスがちょこんと。
昭和レトロを追求するならサクランボであって欲しかったけれど
エディブルフラワーで令和のクリームソーダっぽさも演出したかったのかも…。

クリームソーダ02

バニラアイスにシュワシュワの炭酸が絡んで、甘く懐かしい!
生クリームが入っているので普通のクリームソーダよりちょっとリッチめ。

※『丸福珈琲店』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ティグレとラスクのプリンプレート』【東急プラザ銀座店】
『フルーツパフェ』【銀座三越店】

Comments 0

There are no comments yet.