銀座7丁目に9月14日オープン!「YATSUDOKI」の「プレミアムズコット」&「八ヶ岳うみたて卵のプリン」

YATSUDOKI(ヤツドキ)
YATSUDOKI(HP
東京都中央区銀座7‐15‐11
営業時間/10:00~ 21:00
2ショット01
八ヶ岳うみたて卵のプリン 270円
プレミアムズコット ミックスフルーツ 864円
癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

9月14日に銀座7丁目にオープンした「シャトレーゼ」の都心型新ブランド「YATSUDOKI」。
先日「国産和栗の生モンブラン」と一緒に購入したのがこちらの2点。
ショーケース

格安のシャトレーゼとは異なり、お値段も内容も高級志向。
ロールケーキ1,800円、ズコット800円とデパ地下並みのものも。
フルーツをたっぷり使ったものが目立ち、ショーケースも見ごたえ満点。

ズコット01
プレミアムズコット ミックスフルーツ 864円

ズコットは旬の「山梨県産ぶどう」、「いちご」を使ったものと、
いろんなフルーツを使ったカラフルなこの「ミックスフルーツ」の3種類。
いずれも1個800円。

ズコット02

ドーム状のケーキの表面にはオレンジ・キウィ・イチゴ。
中にはさらにパイン、ルビーフルーツも加わった全5種類。
薄いスポンジ生地でぐるっと取り囲んだ生クリーム天国!

ズコット03

生クリームがミルキーで口当たり抜群、多彩なフルーツのめくるめく果汁感が幸せを運ぶ!
底のスポンジはシロップを打ってあることもあるのでしょうが
フルーツからの果汁を含んでとってもジューシー!

プリン01
八ヶ岳うみたて卵のプリン 270円

北海道純生クリームをトッピングしたカスタードプリン。
卵はプリンに最適な“くさみのない”かつ“コク豊かな”特別飼育卵を使用しているそう。

プリン02

さらにマダガスカル産バニラをたっぷり使用。
卵のコクとバニラの香りが濃厚でとろんと滑らか!
プリンはどちらかというと硬め派なワタシですが、これは美味しい。

プリン03

底のキャラメルソースはほんのりビター。
カスタードプリンのコクとマッチしてます。

通常のシャトレーゼのプリンは100円、生クリームがトッピングされた同様のプリンでも150円ぐらい。
その倍の価格のプリンですが、美味しさは倍以上!

プリン04

実は本命はシュークリームだったのですが、訪問したのが初日ということもあり
製造が追いつかないようで売り切れ…。

ショーケース01

リピありのプリンとシュークリーム目当てに近いうち、また。

※『YATSUDOKI』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『国産和栗の生モンブラン』

Comments 0