Welcome to my blog

「長崎まるごと屋」銀座6丁目 長崎発祥のご当地グルメ「トルコライス」ランチ

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

長崎まるごと屋
東京都中央区銀座6-7-7 第3岩月ビル2F(HP
ランチ  11:30~14:30
ディナー 17:00~23:00(22:00 L.O)
定休日 日・祝
◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土
癒され指数 ★★★☆☆ 
(ボリューム★★★/また行きたい★★★)
トルコライス01
トルコライス 980円【※10食限定】
味噌汁・セルフコーヒー付

本場の長崎グルメが銀座で楽しめると評判の「長崎まるごと屋」で、長崎発祥のご当地グルメ「トルコライス」。
ピラフやフライ、スパゲッティやサラダなどが集結した総力戦のような、いわば大人版お子様ランチ。
ただし‟〇〇が入っていなければならない”といった特別なルールはなく、内容もお店によって様々のようです。
メニュー

「トルコライス」は10食限定なので、早い時間帯に売り切れることも多い人気メニュー。

トルコライス02

この店の「トルコライス」も内容は決まりがない自由な感じで、
カツの代わりに自慢のアジフライが乗っていたり、スパゲティがナポリタンだったりするようです。

トルコライス05

前回食べた「アジフライ」が乗ってたらそれはそれで嬉しかったかも…
この日はチキンカツでした。

トルコライス04

サクッとした衣のチキンカツ。
カツの下には味付きの白スパ。

トルコライス03

ピラフはコーンの他、ハムなどが入ったピラフでアッサリめ。
一品一品それなりに美味しかったし、ボリュームもたっぷりなので悪くないのですが、
ワンプレートものとしては見た目にいまひとつときめきというか、ワクワクがなかったかな~。

コーヒー

セルフサービスのホットコーヒー付きで、食後ゆっくりできるのもいいところ。

店内

ステーキで有名な「銀座みやま」が監修しているとのことなので牛肉にも期待できそう!
次回は「壱岐牛のしゃぶしゃぶ牛丼」を試してみようかな。

※『長崎まるごと屋』のその他のランチのレポート記事はコチラ
→『特大アジフライ定食』『特大アジフライ定食』『特大アジフライ定食』

Comments 2

There are no comments yet.
ぶひ  
うーん

周回遅れのコメで失礼します 

あれ なんかトルコライスと違う 
これじゃただのワンプレートセットでは 

思うにこのプレート 
皿の半分近くを占める葉っぱさんが余分なんですよね 
トルコライスを名乗るからには 
葉っぱさんはなしで
カツ ピラフもしくはハンバーグ ナポリタン 
カロリー 何それ?ってトリオでまとめて欲しかったです~
 

チーム*プロデュース
プロデュース*M  
◆ぶひサマ

そうなんです、このお店の「トルコライス」は今まで出会ったタイプとは異なってまして…
帰り際、お店の方に「これが本場長崎のトルコライスなんですね!」と伝えたところ
トルコライスには特に決まりがなくてお店によっていろいろなんですよ、とのことでした。

「トルコライス」はぶひさんのおっしゃる通り「カロリー何それ?」な盛り合わせが一番ですよね(笑)