「そば 俺のだし GINZA5」銀座ファイブB1F  相変わらずコスパ良し!の人気そば店「わさびおろしそば」

そば 俺のだし GINZA5
銀座ファイブ B1F(HP) 
ランチ/11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー/17:00~23:00(L.O.22:20) 月~土 16:00~22:00(L.O.21:20)日・祝
◆土日祝ランチ情報◆土日祝もランチ限定メニューあり
癒され指数 ★★★☆☆ 3.3
(ボリューム★★★★ご飯おかわり無料/また行きたい★★★)
おろしそば01
わさびおろしそば 600円

「俺の~」シリーズが手掛けるコスパ良しのそば店。
いつも行列の人気店ですが、珍しく並び客ゼロ!
しかも気付けばいつのまにか店名が「俺のそば」から「そば俺のだし」に変わってる…。
何か新しい発見があるかな?と、久しぶりに訪問。
メニュー

ラー油入りのつけ汁で頂く「俺の肉そば」は不動の人気No.1メニューのようですが
以前に比べるとメニュー数がかなり増えているような…。

メニュー01

夏限定、ランチ限定、日替わりの定食などかなり豊富に揃っています。
そば以外のメニューが増えたので、店名を変えたのかな?
入口で先払い制なので、店頭のメニューでオーダーを決めてから入店。

おろしそば02

さっぱりといきたかったので、選んだのは「わさびおろしそば」。
ディッシャーですくったようなまん丸の大根おろしが中央に。
そしてそばを覆いつくすようにかつおぶしが!

おろしそば03

太麺でコシがしっかりあるそば。
硬めで弾力のある麺なので、すするというより噛んで味わうそば。
食べて「ああそうそう、こんなそばだった!」と思い出しました。

つゆ

つけ汁の濃さも相変わらず。
店名は‟俺のだし”でも、つゆにはあまり‟だし”の風味が感じられない…そのくらい甘めでしょっぱい!
ワタシはこの濃さには慣れることができないけれど…たまにならこのガツンとした濃さ、いいかな。

玉子

以前は生卵は食べ放題だったのですが、現在は1個が無料。
2個以降は有料です。

おろしそば04

ツーンと走るわさびの辛さと大根おろしの辛みでスッキリ!かつおぶしの香りにも癒されました。
それにしても相変わらず量が多いです。
噛みしめて味わうそばだし、味が濃いし…なので余計に満腹感が。

外観

味も量も相変わらず。行列はなくてもお客さんはひっきりなしで人気も相変わらず。
腹ペコの時にまたお邪魔します。

※『そば俺のだしGINZA5』のその他のレポート記事はコチラ
『もり』/『俺の肉そば』

Comments 0