Welcome to my blog

焼きたてアップルパイの「RINGO」 1カ月限定の秋のリッチフレーバー登場!「焼きたてカスタードいちじくアップルパイ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

RINGO 東京ミッドタウン日比谷店
RINGO(HP
東京ミッドタウン日比谷 B1F
営業時間/11:00~21:00
いちじくアップルパイ01
焼きたてカスタードいちじくアップルパイ 1個486円
【※2019年9月2日~30日】
賞味期限/2日間
癒され指数 ★★★ (★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

「焼きたてカスタードアップルパイ」の専門店「RINGO」に9月の1カ月だけ限定の新味が登場!
従来のカスタードアップルパイにいちじくとクルミを加えたリッチな秋味。
ポスター

前回の訪問は4日間の期間限定フレーバー「焼きたてカスタードベリーパイ」の時でした。
この時は「カスタードベリーパイ」のみの販売でしたが
今回は通常の「カスタードアップルパイ」の販売もあります。

店頭

常に焼き立てが並ぶ店頭。
手前の白い包み紙が「カスタードアップルパイ」。
奥の黄色が「カスタードいちじくアップルパイ」。

いちじくアップルパイ03

今回はパイ生地がココア生地。
甘酸っぱいリンゴとなめらかなカスタードクリームのフィリングに
秋が旬の「いちじく」のペーストと香ばしいクルミをプラス。

いちじくアップルパイ02

いちじくのペーストは、いちじくの粒々食感が楽しめるよう、ドライいちじくを使用しているそう。
またハチミツを加えて煮詰めることで、いちじくのまろやかな甘みを実現したとか。
シャキシャキ感が残るリンゴとトロッとしたいちじくのペースト、さらにいちじくのプチプチ感。
様々な食感が響き合う美味しさ。

いちじくアップルパイ04

さらにローストしたクルミのカリカリ食感がアクセントに。
ココアを練りこんだサクサクのパイ生地はほんのりビター。
いちじくのペーストが結構甘めなのでほろ苦いパイ生地との相性も良し!

看板

1個486円はちょっと高い印象でしたが、食べて納得の贅沢な秋味アップルパイでした。
4個セットで買うとちょっとお安くなります。

外観

それにしても…並んで買ったあの頃はなんだったのか…というくらい、すっかり行列がなくなってしまいました…。
買いやすくなったのは嬉しいんですけどね。

※『RINGO』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『焼きたてカスタードアップルパイ』
『焼きたてカスタードベリーパイ』【※2019年5月23日~5月26日限定】

Comments 0

There are no comments yet.