Welcome to my blog

「博雅 (ハクガ)」東京駅八重洲口から徒歩3分!ジャンボ餃子がゴロゴロ・お店の名物「水餃子」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

博雅 (ハクガ)@日本橋
東京都中央区八重洲1-9-8 八重洲藤山ビル 1F~B2F
昼 11:00~14:30
夜  17:00~24:00(L.O.23:15) 月~金
   17:00~22:30(L.O.21:30)土日祝
定休日 なし
◆土日祝ランチ情報◆土日祝もランチあり
癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★★/また行きたい★★★)
水餃子01
水餃子 970円
小ライス付

東京駅八重洲中央口から徒歩3分。
最近の町中華ブームでテレビや雑誌でも取り上げられ、人気再燃の大衆中華店「博雅」。
ここの名物と言えば、見た目はまるでタンメンなこの「水餃子」。
水餃子02

水餃子といっても全くその姿は見えませんが
たっぷりの肉野菜炒めの下に…

水餃子05

まるでおまんじゅうのようなまん丸の巨大水餃子がプカプカと!
それも6個も!

水餃子03

お隣の中華料理店「泰興楼」の「ヤキギョウザ」も東京三大ジャンボ餃子なんて言われるほど大きいけれど
水餃子でこのサイズを目にした記憶はないような…。

水餃子07

レンゲを占領するゴロンと大きい水餃子。
すくうとずっしりと重量感が!

水餃子08

皮はツルッモチッとして、水餃子にしては厚さが薄いんじゃないかな。
割ると中には詰まりすぎなほどぎゅうぎゅうの餡!
豚挽肉に5種類の野菜を細かく刻み混ぜ合わせているとのことですが、
肉の存在が分からないほど野菜が多め。

水餃子06

スープも水餃子も塩味控えめのあっさりとした薄味なので
水餃子は別皿に取り分けて…

水餃子09

酢醤油とラー油で自分好みに味付けて頂くのがおススメ。

水餃子10

スープを含んでパンパンに膨らんだ水餃子は食べ応え満点!
野菜メインなのであっさりとはしていますが、
肉野菜炒めを大量に食べる上にこの巨大餃子が6個なので、量的にはなかなかヘビー。

ライス

サービスで小ライスが付いてきますが、ご飯までたどり着けない…。

メニュ-_定食

大多数のお客さんが頼むお店の名物で
ランチタイムに多い時では150食も出るというのに
何故か水餃子はメニューの目立たない位置に(笑)。

外観

この一杯で野菜不足を一気に解消してくれそう!

Comments 0

There are no comments yet.