Welcome to my blog

「銀座かなわ」銀座6丁目 自慢のカキフライ・ドリンク付!夏季限定「週替わり冷やし麺ランチ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

銀座かなわ
東京都中央区銀座6丁目7-7 第三岩月ビルB1F(HP
ランチ  11:30~14:30 月~金 11:30~15:00 土・日・祝
ディナー 17:00~22:30(L.O.21:30)月~金 17:00~21:00(L.O.20:00)土・日・祝
◆土日祝ランチ情報◆土日祝もお得なランチあり
癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★/また行きたい★★★)
冷やし麺01
週替わり冷やし麺ランチ 1,200円
冷やしとろろ稲庭うどん

ご飯・カキフライ・ドリンク付

先日「長崎まるごと屋」を訪問した際に、同じビルの「かなわ」のランチをチェック。
土日祝も平日と変わらないランチを提供しているので、週末、久々に(なんと前回から9年ぶり!に)利用しました。
メニュー

夏季限定の「冷やし麺ランチ」。この週の冷やし麺は「とろろ稲庭うどん」。
(※今週のメニューではありません…m( _ _ )m)

カキフライ01

創業150年、広島の牡蠣料理の草分け店としても有名な「かなわ」。
ランチにはカキフライがマストで付いてきます。
小粒ながらジューシー!衣もサクサク。

冷やし麺02

キュッと冷やした稲庭うどんにプチトマト、刻み海苔、とろろ、ワサビ。
パッと見、ツユが見えませんが、ぶっかけスタイルです。

冷やし麺03

器の下に溜まっているツユととろろ、麺をワシワシかき混ぜて。
ツルツルの喉越しの稲庭うどんがとろろでさらにツルツルッ!喉越し鮮やか。

冷やし麺04

途中で梅干しを投入して味変も。
梅干しの酸味でさらにサッパリ楽しめます。

冷やし麺05

さらにご飯付き。
ご飯は小盛りなので女性でも大丈夫なボリューム。

ビール

ドリンクはコーヒー(ホットorアイス)・紅茶(ホットorアイス)・ビール・ワインから選べます。
休日だし、暑いし!とビールを。

外観

9年ぶりの訪問なのでランチ内容も価格も変わっていましたが
雰囲気や店員さんの印象は当時とあまり変わらず、銀座にありながらほっこりした空間が広がっていました。
この周辺は日・祝になるとランチのお店が一気に減るので、知っておくと重宝するかと。

※『銀座かなわ』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『カキカレー』/『穴子天丼』 
『かなわ重』/『海鮮ばらちらし丼』

Comments 0

There are no comments yet.