東急プラザ銀座7F「ハンズエキスポカフェ」の季節限定エスプーマかき氷「桃とベルヴェーヌ」

【※閉店しました】
HANDS EXPO CAFE 東急プラザ銀座
HANDS EXPO CAFE(HP
東急プラザ銀座 7F 
営業時間/11:00~23:00(フードL.O.22:00 ドリンクL.O.22:30)
ハンズ_かき氷02
かき氷 季節のエスプーマシロップ 1,200円
桃とベルヴェーヌ
【※期間限定】
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

東急プラザ銀座7階にある「HANDS EXPO CAFE」。
以前訪問した時は5色(赤、白、緑、黄、紫)をテーマにしたパンケーキやかき氷を展開していましたが
メニューはリニューアルした様子。
以前はなかったエスプーマかき氷も登場しています。
メニュー

かき氷は全4種類。
「季節のエスプーマシロップ」以外は、通常の(エスプーマタイプではない)「苺」「十勝小豆と宇治抹茶」「レモン」。
いずれもシロップは自家製。

ハンズ_かき氷01

期間限定の「季節のエスプーマシロップ」は現在、「桃とベルヴェーヌ」を提供中。
ベルヴェーヌはハーブティーの女王とも呼ばれる「レモンバーベナ」のこと。

ハンズ_かき氷03

ピンクのもりもりエスプーマでドレスアップされたゴージャスなかき氷。
ドライ・フランボワーズの赤がキュートです。
エスプーマってフワシュワのエアリータイプが多いけれど、こちらのエスプーマはムースのような重めのタッチ。

ハンズ_かき氷06

トップには瑞々しい桃のコンポート。

ハンズ_かき氷05

桃のエスプーマは恐らくチーズベースじゃないかな?
桃の香りがふわっと漂った後にチーズのコク、酸味がしっかりで、結構濃厚です。

ハンズ_かき氷04

氷は細かい削りでホワッ、ホロッとした口溶け。
底にはレモンの風味がとっても爽やかなベルヴェーヌのシロップ。
このシロップの香りがとても清々しくて良かった!
濃厚な桃のエスプーマとの相性もバッチリでした。

ハンズ_外観01

「季節のエスプーマ」は人気のため売り切れになることも多いらしく訪問した16時でこの日はラスト1品でした。
この「桃とベルヴェーヌ」はいつまでの提供か分かりませんが
桃のスイーツってだいたい8月いっぱい、遅くても9月上旬ぐらいで終わってしまうので…気になる方はお早めにどうぞ。

ハンズ_外観

※『HANDS EXPO CAFE』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『宇治抹茶のホイップクリームと抹茶のパウダー パンケーキ』

Comments 0