Welcome to my blog

新丸ビル「パレドオール東京」でスパイスに酔いしれる!「パフェ インスピレーション インディア」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

ショコラティエ パレ ド オール 東京
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F (HP
営業時間/11:00~21:00(L.O 20:30)月~土
     11:00~20:00(L.O 19:30)日・祝
インディア01
パフェ インスピレーション インディア 2,150円
【※2019年6月28日~9月5日】
癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

季節ごとにテーマを変えたパフェで楽しませてくれる「パレドオール」。
この夏は、ショコラティエの三枝シェフが今年訪れたという「インド」がテーマ!
menu01.png

この春の「パレドオール春いちご」(パフェの上にタルトが乗った贅沢でユニークな構成)を思い出させる2段のパフェ。
今回はパフェの上にチョコレートの花がON!
それにしても…おなじみのパフェ構成図、これを見ても今回ばかりは味の想像ができない…。

インディア09

蓮の花をイメージしたホワイトチョコがとってもフォトジェニック!
金の飴飾りも神々しく…このままお仏壇に飾っても良さそうな…なんともありがたいビジュアル。

インディア03

花びらはパリッとした食感の甘いホワイトチョコ。
中心のがくの部分はマンゴーのソルベ。
このソルベ、ものすごく濃厚なので、パフェの合間に食べるとアクセントになって良かったです。
蓮の部分は最初に食べきってしまわないのも、このパフェの楽しみ方かと。

インディア04

蓮の下はミルク感がたっぷりのチャイのアイスと
酸味を抑えたマイルドなラッシーのソルベ。

インディア07

キラキラ輝くロータスティーとスパイスのジュレは思ったよりブルンと固めで
スパイスが香って香って、エキゾチック!
ジュレの下には定番のチョコレートソルベ。
ジュレのスパイシーさで、カカオの風味と甘さがいつも以上に濃厚に感じられたような。

インディア02

さらにその下にはカリカリッと香ばしいスパイスナッツ!
このスパイスナッツ、食感も香りもクセになります。単品で購入したい…。
後半はココナッツに相性のよいライムをプラスしたココナッツライム風味のホワイトチョコクリーム。
ラストはマンゴーの果肉で締めくくり。

インディア08

ホワイトチョコをメインにしながらもインドの素材を多彩に操り爽やかに仕上げられた一品。
最初から最後まで香る個性的なスパイスに酔いしれる、スパイス好きにはたまらないパフェです。
インドに旅した気分も味わえて、この夏の思い出に残ること間違いなし!

※『パレドオール東京』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『パフェ パレドオール 春いちご』【※2019年春限定】
『パフェ パレドオール リュミエール』【2018年冬限定】
→『パレドオール 和-なごみ-』【2018年秋限定】 
『パフェドオール クールクール』【2017年夏限定】
『栗パフェ パレドオール 極み』【2016年秋限定】

Comments 0

There are no comments yet.