Welcome to my blog

「俺のBakery&Cafe 東銀座歌舞伎座前」銀座5丁目 人気のトーストと楽しむ!アツアツ「煮込みハンバーグ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

俺のBakery&Cafe 東銀座歌舞伎座前
俺のBakery&Cafe (HP)
東京都中央区銀座5丁目13-19 デュープレックスタワー5/13 1階・2階
営業時間/10:00~21:00
煮込みハンバーグ01
煮込みハンバーグ 980円
パンorライス・サラダ付
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

東銀座の歌舞伎座の向かい側にある「俺のBakery&Cafe」。
ちょっと涼しくなっただけで、アツアツメニューが恋しくなるんですよね…というワケで選んだのは「煮込みハンバーグ」。
サラダ

サラダは小さいけれど、トマトやレタス、キャベツと彩りも盛り付けも鮮やか。

煮込みハンバーグ02

ストウブのグラタン皿でアツアツで運ばれてくるハンバーグ!
たっぷりのデミソース、チーズに覆われ、その上にはびっしりとブラックペッパー。
煮込みハンバーグというよりは、見た目はハンバーググラタンといった印象ですが…

煮込みハンバーグ03

こんがり焼けたハンバーグにフォークを入れると中からジュワジュワッと肉汁、放出!
食べるとふんわりで、なるほどこれは‟煮込み”ハンバーグならではの柔らかさだと実感。
肉汁とデミソースが絡まって、さらにチーズのコクとスパイスが美味しさに拍車を掛けます。
皿の縁の、肉汁とデミソースが焦げているトコがまた香ばしくてイイんですよね。

煮込みハンバーグ04

ライスかパンを選べますが、この店に来たならやはり「俺のベーカリー」自慢のパンを選ぶのが正解!
ちなみにパンは「銀座の食パン~香~」か「山型食パン」のどちらかが選べます。

煮込みハンバーグ05

「俺のベーカリー」に来るとやっぱりいつもコレを選んでしまう…「銀座の食パン~香~」を選択。
最高級国産小麦「キタノカオリ」と、岩手の「なかほら牧場」の牛乳を使用したミルキーなふわふわパン。
もちろん美味しかったけれど…今回のようにハンバーグやデミソースに合わせるには
パンの持ち味であるミルキーな甘さとコクがちょっと強かったかも。
好みが分かれるところではありますが、個人的には山型食パンを合わせたほうが良かったかな…と思いました。

この「煮込みハンバーグ」は「俺のBakery&Cafe」全店共通メニューですが
ここ東銀座歌舞伎座前店限定のメニューもオープン当初よりはずっと増えたような気が。
場所柄いつも混んでいますが、機会を狙って、また…。

※『俺のBakery&Cafe』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『3種のあんこ 食べ比べトースト』
『厚焼きたまごのサンドイッチ』『小倉とバターのサンドイッチ』(共にテイクアウト)【松屋銀座裏店】
『淡路産玉ねぎのグラタントースト』【松屋銀座裏店】
『厚焼きたまごサンドイッチ』『本日のスープ』【松屋銀座裏店】
『俺のフレンチトースト バニラアイス添え』【松屋銀座裏店】

Comments 0

There are no comments yet.