Welcome to my blog

「にし邑」銀座3丁目 東銀座の行列のとんかつ店にて「上ロースかつ膳」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

にし邑
東京都中央区銀座3丁目12-6(食べログ
昼11:00~14:30(L.O)
夜 17:30~21:00(L.O)
定休日 土・日・祝
◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ
ボリューム ★★★★☆(ご飯のおかわり無料)
また行きたい度 ★★★★☆
にしむら_ロースかつ01
上ロースかつ膳 1,400円
ご飯(おかわり無料)・豚汁・漬物付

銀座でとんかつ、といえばこの店を挙げない人はいないでしょう!
私も以前 訪問して美味しさの虜に。しかし、なかなか再訪とはならず…。
というのも、開店直後から行列が途切れず
狭いカウンターのみの店内にもびっしり待ち人。
並ぶことより、背後からの視線を感じながら食べるプレッシャーに耐えられず…ついつい足が遠のいておりました。
にしむら_メニュー

連日の暑さでサスガにトンカツを食べるパワーも失せているのか、
珍しく外の行列がゼロ、店内で待つ人もわずかという良きタイミングに遭遇。
ワタシも「トンカツ」モードではなかったけれど、このチャンスを逃すワケにはいかない!と入店。

にしむら_ロースかつ03

ロースかつ膳には「並」と「上」がありますが、この店では実は「上」のほうが人気。
お値段差は300円ですが、値段以上の差があるそうで…。
前回「並」を食べた際に次回は「上」にする!と心に決めておりました。

にしむら_ロースかつ04

上質のロース肉200g弱使用の上ロースかつ。
分厚い!

にしむら_ロースかつ02

「上」は岩塩がおススメということでお母さんが一人一人に岩塩を出してくれます。
サクサクの衣、歯応えがありながらもしっとりと柔らかい肉質、そして脂が甘ーーい!
「並」でも十分美味しかった記憶が鮮明に残っていますが…なるほど「上」は別格!

にしむら_みそしる01

豚汁も相変わらず具沢山!

ワタシが入店した後、続々とお客さんが…。
結局背後の待ち人のプレッシャーで写真もあんまり撮れませんでしたが
あのプレッシャーの中で食べてもものすごく美味しさを感じるということは、相当美味しいってことのような気が…。

この暑さでは並ぶのはおススメできませんが、行列の場合は並んでいる間に注文をとってくれるので
座るとすぐに提供されます。

※『にし邑』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『ロースカツ膳』/『かきミックス膳』

Comments 0

There are no comments yet.