Welcome to my blog

「ロイヤルホスト」のこの夏の新作パフェ!「焦がしメロンのブリュレパフェ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

Royal Host (ロイヤルホスト)
ロイヤルホスト(HP
ロイホ_メロンブリュレ01
焦がしメロンのブリュレパフェ 880円
【※2019年7月10日~8月下旬】※銀座インズ店での販売はありません
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

昨年夏、「メロンのグラニータのメロンパフェ」を頂いた「ロイヤルホスト」。
今年の夏はコレです。
ファミレスデザートはここまできたか!とその本格的な美味しさで大ヒットした
「苺のブリュレパフェ」の「メロン」バージョン。
「焦がしメロンのブリュレパフェ」。
ロイホ_メロンブリュレ03

キャラメリゼされたカスタードクリームの下には
赤肉メロンのグラニータ、メロンゼリー、フレッシュメロンが層に!

ロイホ_メロンブリュレ04

トップのフレッシュメロンの一部がキャラメリゼされてて、そこがたまらなく美味しかった。
メロンに配慮して‟焦がし”を遠慮している気もしましたが…もう少ししっかり目に焦がしてくれても良かったかも。

ロイホ_メロンブリュレ02

中はメロンの香りとジューシーな風味が広がるさっぱりとした構成。
昨年、感激した‟メロンのグラニータ”が、今年はグラスの中でほぼ溶けている状態なのがちょっと残念だったかな。
「苺のブリュレパフェ」ほどの衝撃はなかったけれど、これが1,000円以下とはやっぱり素晴らしい。

※『ロイヤルホスト』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『エッグベネディクト ~ロイヤルホスト風~』
『ブリオッシュのフレンチトースト』
『パイナップルツリー パフェ』
『苺のブリュレパフェ』/『苺とショコラのパフェ ~ビターカラメルソース~』
『メロンのグラニータのメロンパフェ』【※2018年夏限定】

Comments 0

There are no comments yet.