Welcome to my blog

メロン半玉使用で1,080円!浦安駅近く「Un樹 (アンジュ)」のこの時期名物「メロンショート」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

Patisserie Un樹 (アンジュ) @浦安
千葉県浦安市北栄1-3-27
営業時間/10:00~20:00
定休日/不定休
メロンショート01
メロンショート 1,080円
【※夏季限定/2019年8月末頃まで】
癒され指数 ★★★(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

東西線の浦安駅から徒歩3分程のケーキ屋さん。3年ぶりぐらいの久々の訪問。
かなりご無沙汰になっていた理由は、しばらくスタッフ不足でお店の休業が続いていたから。
めでたく復活されたこともあり、以前から狙っていた夏限定「メロンショート」の購入にお邪魔。
ショーケース

メロン半玉をそのまま使用。
ショーケースでもかなり目立つ存在。

メロンショート04

メロンの中をくり抜いて、たっぷりの生クリームとカスタードクリーム、
スポンジ生地を詰め、ショートケーキ仕立てにしたもの。

メロンショート02

メロンを半玉使ったスイーツ、最近では珍しくないけれど、これで1,000円は破格!
東京だとこの倍はするんじゃないかなあ…。

メロンショート03

こんなふうにクリームがパンパンに詰まってます!
メロンの果肉を崩しながら生クリーム、カスタードクリームと楽しむ瑞々しいショートケーキです。
メロンの風味を生かすため、クリームも甘さ控えめに仕上げられていて、1個ペロッとイケます。

看板

この時期の名物商品のため日によっては早めに完売する日もあるそう。
基本的には8月いっぱいまでの提供ですが、メロンの入荷次第とのことです。

外観

重量感もあるし、崩れる恐れありなので無事持ち帰れるかヒヤヒヤものではありますが
ここまで行っても買う価値アリ!のコスパ良しケーキです。

※『Un樹』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『長野パープルとシャインマスカットのタルト』『タルト・フィグ』『サバラン』
『ギューヒー』 【※ハロウィン限定】

Comments 0

There are no comments yet.