「フィリップ・コンティチーニ」のこの夏の最高傑作かも!白桃とライチのパフェ「ヴェリーヌパフェ ペッシュ ブランシュ エ リチ」

【※2020年1月21日閉店しました】
PHILIPPE CONTICINI (フィリップ・コンティチーニ)
PHILIPPE CONTICINI(HP
ギンザシックス B2F
営業時間/10:30~20:30(イートインLO: 19:30)

桃パフェ01
ヴェリーヌパフェ ペッシュ ブランシュ エ リチ 1,728円
【※2019年7月1 日~8月末予定】
癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

目の前でスイーツが仕上がっていく臨場感が楽しめる「フィリップ・コンティチーニ」。
7月1日からスタートした夏のパフェは「白桃とライチ」!
桃パフェメニュー

白桃とライチのパフェ、といっても生のフルーツが華やかに盛り付けられているものではなく
マリネしたりソルベやソースにするなど、白桃とライチを様々な調理法でアレンジ。
パティスリーならではの技が詰まった芸術的なパフェなんです。

構成

パフェのビジュアルはいつもとそんなに変わらないんですが
メインの素材が変わるだけでガラッと印象が変わり、独特な味わいに毎回驚かされます。
今回はなんと構成も公開されています。(もしかして今までも公開されていたのかな?気付かなかっただけかも…。)
今回は20レイヤーで構成された繊細で複雑で贅沢なパフェ!

桃パフェ03

トップには旬の白桃をつかったソルベ。じゅんわり、ジューシー!
ライムゼストやフレーズパウダーのキュンとした甘酸っぱさも暑さを一掃してくれる爽やかさ!

桃パフェ02

マリネした白桃は生よりジューシーで桃の香りも濃厚!
フレッシュライチのプリッとした食感と上品な香りもたまらない!

桃パフェ04

おなじみの塩気のきいたクルスティアン
ヘーゼルナッツや発酵バターを使ったシュトロイゼルがカリカリッと香ばしく弾け
レモンが爽やかに香るビスキュイマドレーヌ、
マスカルポーネを加えたコクのあるシャンティ…など
食べるごとに味わいがくるくる変わる妙技!
精密な味と香りと食感のモザイク!
白桃とライチは最後まで香って、余韻も素晴らしい。

8月いっぱいの提供予定ですが白桃がなくなり次第終了とのことなので
気になる方はお急ぎを。

※『フィリップ・コンティチーニ』のその他のスイーツのメニューはコチラ
『クイニー・タタン』
『シュケット ヴァニーユ キャラメル』『シュケット プラリネ』『クレームキャラメル』
『ヴェリーヌパフェ フレーズ紫蘇』
『ヴェリーヌパフェ ショコラキャラメル』【※バレンタイン限定】

Comments 0