Welcome to my blog

「京矢あいべ」銀座8丁目 5月からランチスタート!7月の月替わりランチ「特製塩チャーシュー 冷やし中華」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

京矢あいべ
東京都中央区銀座8-10-8 8丁目10番ビル3F(HP)
ランチ   11:30~14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30) 
ディナー 17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
土曜 11:30~21:30 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 20:30)
定休日 日・祝
◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金
癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★/また行きたい★★★)
麺ランチ01
月替わり定食(7月) 900円
特製塩チャーシュー 冷やし中華

漬物・小鉢付き

「京矢銀座店」から「京矢あいべ」に店名を変更、
今年(2019年)5月から新ランチがスタート。
京矢外観

この雑居ビル、地下に飲食店があるのは知っていましたが、上階に行くのは初めて。
この看板がなければ分からなかったでしょう…。

麺ランチ02

選んだのは月替わりランチ。今月7月は冷やし中華。
つゆにつけて頂く、つけ麺スタイルの‟つけ中華”です。

京矢サラダ

葉物のサラダ。

麺ランチ10

何故トマトだけ別皿?と思いきや、サラダではなくトマトのおひたし。
皮をむいてお出汁でトマトを煮て、その煮汁をジュレ状に固めたもの、だそうです。
トマトの甘みが爽やかに引き出されていて、さっぱりとして美味しかった!

麺ランチ03

別盛りの具は錦糸玉子・キュウリ・トマト・青しそに
厚みのある豚バラ肉の特製塩チャーシュー。

麺ランチ09

ほんのり塩味で適度に脂身のジューシーさを感じる塩チャーシュー。
チャーシューというより茹で豚といったあっさりとした仕上がり。

麺ランチ06月

中華麺の上には刻み海苔。
麺の量には一般的な1人前、といった盛りです。

麺ランチ05

ツユは和風出汁でお醤油がキリッと効いた濃いめ。

麺ランチ08

麺の水気がしっかり切ってあるため、ツユが薄まることもなく最後まで頂けました。
塩チャーシューは味付けが薄めなので、このツユにたっぷり浸して食べるとちょうど良い按配に。

京矢外観01

和食屋さんだけあって、全体的にあっさり・さっぱりした味付けのヘルシーなランチ。
暑い季節にはこのあっさり感、いいですね。

ただ、喫煙可のお店なので、そういった面ではヘルシー、とはいえないかも…。

Comments 0

There are no comments yet.