Welcome to my blog

「Café Kaila(カフェ・カイラ)」のフルーツもりもりゴージャス!「カイラ・オリジナル・パンケーキ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

Café Kaila(カフェ・カイラ) 舞浜店
Café Kaila (HP
千葉県浦安市舞浜1-4 東京ディズニーリゾート内商業施設イクスピアリ
営業時間
平  日 9:00~22:00(LO 21:30)
土日祝 8:00~22:00(LO 21:30)
カイラ_パンケーキ01
たっぷりフルーツのカイラ・オリジナル・パンケーキ (ハワイアンサイズ) 2,280円
癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

ハワイでベストブレックファースト賞の金賞を2011&2014~2018年と連続受賞したハワイアンレストラン「カフェ・カイラ」。
2012年に日本に上陸して以来、ハワイアンパンケーキブームを牽引してきたお店です。(現在日本には舞浜店と渋谷店の2店舗)
フルーツもりもりの華やかなパンケーキのビジュアルはテレビや雑誌ですっかりおなじみ!
食べた気になっていたけれど、気付けば「フレンチトースト」を食べただけ…。
大本命のカイラ名物はまだ食べていなかった!と。
カイラ_パンケーキ02

「カイラ・オリジナル・パンケーキ」は、直径10㎝の生地3枚にトッピング量はハワイアンサイズの2/3の『レギュラーサイズ』と
直径17㎝の生地3枚にトッピング全部乗せの『ハワイアンサイズ』の2択。
せっかくなので全部乗せの『ハワイアンサイズ』をオーダー。

カイラ_パンケーキ06

画像では何度も見ていたパンケーキですが、実物はもんのすごい迫力!!
ボリュームもさることながら、イチゴやブルーベリー、バナナといったフルーツが宝石のようにきらめいてゴージャス!

カイラ_パンケーキ03

フレッシュなフルーツの下には、リンゴのカラメリゼも隠れていました。
リンゴの甘酸っぱさが香ばしくジューシーに広がって…このリンゴのカラメリゼがすこぶる美味しい!
リンゴの程良い半生感がトッピングの生のフルーツと、火の通ったパンケーキ生地の橋渡し役でもあります。
これがなければただのフルーツトッピングどっさり、にとどまったかもしれません。

カイラ_パンケーキ05

3枚のパンケーキ生地は生地自体にもほんのり味が付いているのでまずはそのままで。
小麦粉もカイラオリジナルで、秘密の隠し味が入っているそう。
隠し味はココナッツミルクかな?ちょっとココナッツの香りがするような…。
しっとり、もっちりの生地はオイルやバターを使わずに焼いているそうで、ヘルシー。
口当たりも軽めです。

カイラ_パンケーキ04

…とはいえ、同じハワイのパンケーキ店「エッグスンシングス」と比べると
パンケーキ一枚のサイズはこちらの方が断然大きいので
ハワイアンサイズは女性1人で食べ切るのはなかなかヘビーでございます。
シェアがおススメ。

夏の思い出のひとつになること間違いナシ!のパンケーキです。

※『カフェカイラ』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『ハロウィンフレンチトースト』

Comments 0

There are no comments yet.