なかなか手に入らない傑作シュークリーム

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

なかなか手に入らない傑作シュークリーム


西洋菓子 しろたえ ~赤坂見附

東京都港区赤坂4‐1‐4
営業時間/10:30~20:30 定休日/日曜

しろたえ_シュークリーム01
シュークリーム 171円

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

先にレアチーズケーキの名店として紹介した『しろたえ』ですが
実はもう一品、知る人とぞ知る有名なケーキがあるんですね

出来たそばから売れていくのでなかなか手に入らない!という
まさに『幻のシュークリーム』でもあります。
嘘かホントか1日1000個売れたことがあるとか…。
しろたえ_シュークリーム02

昔ながらの、どうってことないシュークリームにしか見えませんが
これ、かなりの傑作シュークリームです。

小ぶりでも重量感たっぷり!
見るからにフワフワのシュー皮は口にいれるとたっぷりのコクを漂わせ
クリームとともに溶けるよう!
シュー皮のコクは北海道産のバターにあるようです。
さらに隙間なく詰まったカスタードクリームもコク満点!
バニラビーンズを使っていないのに、リッチ感たっぷり。
卵黄のコクのなせるワザ、のようです。
クリームからふんわり香るコニャックとオレンジリキュールにもうっとり。

しろたえ_シュークリーム03

同じ系統の人気のシュークリームとしては
『クドウ』のシュークリーム、そして『ウエスト』のシュークリームがありますが
どれも比較できない美味しさなんですよねー。
まあ、値段的には『しろたえ』が格安なので、そういう意味では一歩リードってとこでしょうか…。

ちなみに『クドウ』のシュークリームは叶姉妹のお気に入りで
こちら『しろたえ』のシュークリームは神田うのさんのお気に入りだそうです。

赤坂見附の本店でしか扱っていなかったと思いますが
見つけたら迷わず買うことをおススメします。

※『しろたえ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
→『レアチーズケーキ』 
[ 2009/04/25 20:33 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード