Welcome to my blog

「BEER HOUSE MORIU 森卯」東京駅一番街 分厚いローストビーフたっぷり!「胡麻つけ麺」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

BEER HOUSE MORIU 森卯
東京駅一番街 2F 東京グルメゾン (HP)
営業時間/11:00~23:00(月~土) 11:00~22:00(日祝)
ランチ 11:00~15:00
◆土日祝ランチ情報◆ 今回紹介するランチは平日のみ
癒され指数 ★★★☆☆(★3.3)
(ボリューム★★★3.5/また行きたい★★★3.3)
ローストビーフ麺01
ローストビーフ&生野菜の胡麻つけ麺 1,000円
スープ付き(希望者には無料でライスサービスあり)

ビヤホール文化を広めたニユートーキヨーが運営するビアハウス。
個性豊かな樽出しのクラフトビールと厳選素材のグリル料理が味わえるお店です。
ランチタイムはステーキやビーフパティのハンバーガーなどが人気のお店で、気になるメニューを発見。
メニュー

すっかりおなじみになったローストビーフの‟丼”ならばそれほど気に留めませんでしたが
ローストビーフのつけ麺とはちょっと珍しい!

ローストビーフ麺02

山盛りの麺にトマト、レタス、キュウリ、キャベツなどの生野菜がトッピングされ
脇にはトマトソース、てっぺんにローストビーフが積み上げられております。

ローストビーフ麺0④

しかもこのローストビーフ、1切れが分厚い!
こんなに厚みがあっても柔らかくしっとり。
肉厚のローストビーフがこれだけたっぷり、このお値段で食べられるだけでもオーダーした価値アリです。

ローストビーフ麺06

ツルッ、モチッとした麺はパスタのような平打ち麺。

ゴマダレ

別容器の胡麻ダレ。摺りごまがたっぷり浮いてます。

ローストビーフ麺05

つけ麺なので麺をタレに付けて食べるのが基本ですが
塩分がしっかりめのゴマダレなので、直につけて食べると口当たりが濃すぎな感アリ。
ちょい付けで食べているのもやや面倒になり
結果的にゴマダレを麺に直接掛けてしまいました。この方がラクだし美味しい。

ローストビーフ麺02

ただ、ゴマダレがほぼ胡麻ドレッシングのお味なのでタレを掛けちゃうと一気に胡麻サラダ麺と化します。
胡麻つけ麺だったからこそ珍しいメニューでしたが…一気に「食べたことあるある」なカジュアルな味わいに。

スープ01

スープ付き。
さらに希望者にはご飯の無料サービスも。
そもそも麺の量が多く、野菜もコロコロと大きめのカットで食べ応え満点なので麺だけでも十分お腹一杯ではあります。
ご飯を付ければ特にボリュームを求める男性も大満足のランチではないかと思います。

メニュー02

通常のランチメニューとは別枠に設けられているところからも
期間限定の新メニューのような気も。

森卯外観

表から見るとこぢんまりしていますが、144席と東京グルメゾンの中では一番大きいキャパを誇るお店。
東京駅直結、大荷物がある旅行客にも優しく、お出かけ前にガッツリお腹を満たしたい!という方にもおススメ。

Comments 0

There are no comments yet.