「辻利兵衛本店 銀座店」東急プラザ銀座 抹茶ソフトとほうじ茶ソフトのW濃厚攻め!「ミックスパフェ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「辻利兵衛本店 銀座店」東急プラザ銀座 抹茶ソフトとほうじ茶ソフトのW濃厚攻め!「ミックスパフェ」


辻利兵衛本店 銀座店
辻利兵衛本店(HP
東急プラザ銀座 B2F
営業時間/11:00~23:00
ミックスパフェ01
ミックスパフェ 750円
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

東急プラザ銀座B2Fに2019年4月19日にオープンした「辻利兵衛本店 銀座店」。
銀座シックスにも「辻利」があるので、てっきり2店舗目の銀座出店なのかと思いきや…別会社だそうです。
辻利兵衛本店はこの銀座店が東京初出店。
ミックスパフェ09

確かに銀座シックスの「辻利」とも大丸東京の「祇園辻利」の茶寮「都路里」ともラインナップが異なってますしね…。
「風月堂」や「小川軒」のように同じと思っていたら別会社だったと知ったパニック(あくまでも個人的なパニック)が蘇りました。

店内

テイクアウトも出来ますが、奥に竹製のベンチと小さなテーブルがあり、そこでイートインが可能。

ミックスパフェ04

人気は抹茶ソフトとほうじ茶ソフトの2種類が楽しめる「ミックスパフェ」。
プラカップに入ったカジュアルなスタイルですが、ソフトクリームだけでなく餡や白玉、抹茶スポンジ、抹茶寒天と
内容的にはパフェの要素をしっかり満たしています。

ミックスパフェ02

「辻利兵衛」の屋号である「やまり」が入った大きなチョコプレートがインパクト大。

ミックスパフェ03

抹茶ソフトもほうじ茶ソフトも色が濃厚!味も濃厚!
質感もしっかりめでサラッと溶けるのではなく、ねっとりとほどけていく感じ。

ミックスパフェ05

抹茶ソフトは抹茶の苦みがキリリ、くっきり、ほうじ茶ソフトは鼻腔をくすぐるほどの香ばしさとビター感が魅力的。
個人的にはほうじ茶ソフトの苦み走った香ばしさ、後口に広がるホッとするような風味がツボでした。

ミックスパフェ07

中は餡や白玉や抹茶スポンジなど水分がないアイテムが揃うので、ソフトクリームを残しつつ味わうのがおススメ。
とはいえソフトクリームも密度が高めで溶けにくいので、ゆっくり時間を掛けて食べるのがこのパフェの楽しみ方かと。

ミックスパフェ08

底には抹茶寒天が「ちょっと多過ぎでは?」と思うくらいたっぷり。
この抹茶寒天がやや水っぽくて、香りが薄めで、ちょっと残念だったかな…。
ここまでぎっしり詰まっているパフェだと知らなかったので、バランスよく食べるのが難しかったなあ。

外観

今後新たな味の展開があることを期待しつつ、時折チェックしたいと思います。
[ 2019/07/04 19:04 ] 銀座・有楽町 カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード