Welcome to my blog

「ノワ・ドゥ・ブール」日本橋三越店 7月2日までの初夏の味「焼きたてフィナンシェ・ピスタチオ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

ノワ・ドゥ・ブール 日本橋三越店

ノワ・ドゥ・ブール(HP)
日本橋三越 B1F
ノワドゥブール2ショット01
焼きたてフィナンシェ 1個 216円
焼きたてフィナンシェ ピスタチオ 1個 303円 【※初夏限定 2019年7月2日まで】
消費期限/3日
癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

ノワドゥブール2ショット02

かつて新宿伊勢丹で洋菓子の売り上げ1位となったことのある「フィナンシェ」が看板の『ノワ・ドゥ・ブール』。
実は「三越伊勢丹ブランド」で新宿伊勢丹と日本橋三越の2店舗のみの展開。
この時期は初夏限定のピスタチオ味も販売中。
ノワドゥブールフィナンシェ0
焼きたてフィナンシェ 1個 216円

国産発酵バターにローストしたアーモンドプードル、風味豊かなきび糖を合わせて焼き上げたフィナンシェ。
こんがりとした濃いめの焼き色がそそる!

ノワドゥブールフィナン02

外側はカリッと香ばしく、内側はアーモンドの風味が焦がしバターとともにジュワッと広がるしっとり食感。
久々に食べたけれどやはり安定感のある美味しさ。

ノワドゥブールフィナン03

2019年6月26日から、期間限定で銀座三越でポップアップショップを出店、
この焼きたてフィナンシェが今なら銀座でも手に入ります!

ノワドゥブールピスタチオ01
焼きたてフィナンシェ ピスタチオ 1個 303円

風味豊かなフィナンシェに甘酸っぱいグリオットチェリーと粗挽きのピスタチオがトッピング。
グリオットチェリーは洋酒が効いていて甘くジューシー。

ノワドゥブールピスタチオ02

中のアーモンドプードル生地にもピスタチオが焼きこまれていて、緑色。
アーモンドとピスタチオの2つのナッティな香ばしさで、ノーマルなフィナンシェよりもコクが感じられます。
「ピスタチオ」は7月2日までなので気になる方はお早めに。

ちなみに銀座三越のポップアップショップではこの「ピスタチオ」の取り扱いはありませんので、ご注意を…。

※『ノワ・ドゥ・ブール』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『焼き立てフィナンシェ』『マドレーヌ・ママン』
『フレーズ・シャンティ』 /『シュークリーム』

Comments 0

There are no comments yet.