「五島 有楽町店」交通会館 五島列島の味が楽しめる行列店 「五島列島直送幻のクエが入った海鮮ちらし」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「五島 有楽町店」交通会館 五島列島の味が楽しめる行列店 「五島列島直送幻のクエが入った海鮮ちらし」


和食処 五島 有楽町店
東京交通会館 B1F
昼  11:00~15:00(L.O.14:30)
夜  17:00~22:30(L.O.22:00) 月~土 17:00~21:00(L.O.20:30)日・祝
定休日 交通会館の休館日
◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土
癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★/また行きたい★★★)
五島_ちらし02
五島列島直送幻のクエが入った海鮮ちらし 1,250円
味噌汁付

2018年10月に有楽町の交通会館B1Fにオープンした「五島」。
長崎の五島列島の名物が楽しめるお店です。
お目当ての「海鮮ちらし」が売り切れだったり、行列だったり…と何度か入店に踏み切れない状況が続き諦めかけていましたが、ようやく訪問のタイミングが!
五島_メニュー01

ランチメニューは定番の4種類+日替わり定食の5種類。

五島_メニュー

メニューを観てお目当ての「海鮮ちらし」が珍しく売り切れていない理由が分かりました。
「幻のクエ」が入ってグレードアップした分、お値段もかなりアップしてた!以前は1,000円を切っていた気が…。
…でも、せっかく入れたチャンスです、初志貫徹で「海鮮ちらし」をオーダー。

五島_ちらし01

オーバル型のオシャレな丼に盛り付けられた「海鮮ちらし」。
ボリュームは少な目ですが、女性にはちょうどいい量かな。

五島_ちらし03

てっぺんに有頭エビがどーんと。
さらに身厚のクエ、ほか賽の目状にカットされた魚介が。

五島_ちらし05

一般に出回ることが少なく‟幻の魚”と呼ばれる高級魚・クエ。
こちらで使用しているクエは通年通して手に入る養殖モノ。

五島_ちらし07

画像はピントが合わずぼんやりしておりますが
実物のクエは美しい白身で、適度にしまった身はブリンブリンとした弾力が!

五島_ちらし06

クエ以外の魚介も五島列島からの直送…なのかどうかは分からず…、特に珍しいものも見当たらず、ですが
魚介も野菜も賽の目状なのでスプーンで掻き込みやすく食べやすいのは魅力的。
ご飯は酢飯でした。

五島_味噌汁

お出汁しっかり、の豆腐とわかめのお味噌汁。

五島_外観02

お店を出た頃には行列。
「海鮮ちらし」のお値段アップの影響は、ワタシの思い過ごしだったようで。
[ 2019/06/26 11:12 ] 銀座・有楽町 ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード