大丸東京でアジサイ鑑賞!?大丸東京「茶寮 都路里」の6月限定パフェ「紫陽花」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

大丸東京でアジサイ鑑賞!?大丸東京「茶寮 都路里」の6月限定パフェ「紫陽花」


茶寮 都路里 大丸東京店
都路里(HP)
大丸東京店 10F
営業時間/10:00~20:00(L.O. 19:30) 木・金のみ 10:00~21:00(L.O. 20:30)
都路里_あじさい01
紫陽花 1,490円
【※2019年6月1日~30日まで/大丸東京限定】
癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

関東も梅雨入り!そんな梅雨のジメジメを吹き飛ばすようなスイーツが大丸東京10Fの「茶寮 都路里」に登場。
梅雨に見頃を迎えるアジサイをモチーフにした梅雨の季節限定のパフェ「紫陽花(あじさい)」。
都路里_あじさい03

キラキラ輝く青と紫が、雨の雫滴るアジサイのよう!
清涼感満点!

都路里_あじさい02

トップには細かくカットしたブルーキュラソーゼリーとラベンダーゼリーの2種類。
その上に金箔をあしらったブルーベリーがちょこんと。
葉っぱは抹茶リーフクッキー。

都路里_あじさい04

その下には酸味ある山ぶどうのシャーベット、餡、
そして抹茶ヨーグルトアイス、さらにヨーグルトアイスと続きます。
中には紫いも?巨峰?の寒天も。

都路里_あじさい05

餡もたっぷりなので甘さもありますが、基本ヨーグルトベースで仕上げられているので最後までとっても爽やか!
梅雨のモヤッとした気分も吹き飛ばしてくれるスッキリとした味わい。
見た目はアジサイのカラーでまとめた和パフェですが、味はゼリーとヨーグルトアイスで洋風、このギャップもいいですね。

都路里_あじさい06

今年はアジサイの鑑賞スポットに大丸東京の「都路里」をプラス!
目で楽しむだけでなく、舌でアジサイを楽しむのもオツなもの。

※『茶寮都路里』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『桜どき』【※2019年春限定】
『古都パフェ』『京ごのみセット』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード