東急プラザ銀座に4月23日オープンした台湾料理カフェ「小陽春(シャオヤンチュン)」で冷温の「小陽春パフェ」 

小陽春(シャオヤンチュン)
東急プラザ銀座 4F 営業時間/11:00~21:00

小陽春パフェ01
小陽春パフェ 980円
癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

2019年4月23日に東急プラザ銀座4Fにオープンした『小陽春』。
ブームのタピオカドリンクのカフェかな?と思ったら
「魯肉飯(ルーローハン)」や平日にはランチなど、しっかりめの食事も提供している台湾料理のカフェのよう。
小陽春豆花メニュー

もちろん、タピオカドリンクも豊富に揃っていましたが、それ以外のアジアンスイーツも充実!
台湾の国民的スイーツ「豆花(トウファ)」や…

小陽春氷メニュー

数年前からブームの台湾発のふわふわかき氷「雪花氷」や…

小陽春パフェメニュー

台湾スイーツの素材を使ったパフェまで!

デザート目的で訪問したものの、ここまで品揃えがあるとは思っておらず…
迷い迷った末、‟推”マークの付いた店名を冠したパフェ「小陽春パフェ」に。

小陽春パフェ07

まず運ばれてきたのが温かいジャスミンティー。
嬉しいポットサービス。茶器がカワイイ!

小陽春パフェ08

バニラアイスの上にはクコの実、金時豆みたいな粒はレッドキドニー(赤いんげん豆)。
脇にはなめらかなマンゴーとコリッと食感の白キクラゲ。

小陽春パフェ02

中には三角形の苺、丸い黒タピオカ、四角い仙草ゼリー、とサイドからの眺めもキュート。
黄金色に輝く愛玉子(オーギョーチー)ゼリーもキレイ!

小陽春パフェ04

バニラアイスはシャリッと感があってシャーベットのようなアイスクリンのような…

小陽春パフェ06

と食べ進めていくと、なんと出てきた黒タピオカがほんのり温かい!
バニラアイスはこのタピオカの熱で溶けてシャーベット状になっていたのかも。
むっちりした黒タピオカに溶けたアイスが絡まって美味しいんです。

小陽春パフェ03

黒糖のシロップなども使用しているのかな?
アイスが溶けた部分が黒糖ミルクのようで、パフェと黒糖のタピオカドリンクを同時に味わっているようなお得感も得られます。

小陽春パフェ05

中は具がモリモリ!一番下にはパインがゴロゴロ!
具沢山ではありますが、チュルンと喉越しの良い愛玉子、サッパリとした仙草ゼリーなど
口当たりも味わいも爽やかなので最後までスッキリと楽しめました。

小陽春外観

冷たい&温かいが味わえるユニークなパフェは一度味わう価値アリ!
他のパフェも味わってみたいし、あぁでも「豆花」もかき氷も気になるし、ランチも食べたいし…。
何度か通いたいので、タピオカブームで終わらず、長く続いて欲しいです。

Comments 0