Welcome to my blog

今年も期間限定登場!焼きたてチーズタルト専門店「PABLO mini」の「チョコミント」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

焼きたてチーズタルト専門店 PABLO mini
秋葉原店・ウィング新橋店ほか全店舗
PABLO(HP

パブロ_チョコミント01
PABLO mini チョコミント 1個 300円
【※2019年5月1日~6月30日の期間限定】
賞味期限/2日間
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

関西発の焼きたてチーズタルト専門店「PABLO」
手のひらサイズの小さなチーズタルトを扱う「PABLO mini」の方で5月から販売がスタートした「チョコミント」味!
昨年もこの時期に限定販売されていたのですが食べ損ねてしまい…今年は食べ逃がすまいと登場を狙っていました。
パブロ_チョコミント02

ネット等で見たものはかなりビビッドな色合いでしたが、実物はそれほど強烈ではなく
鮮やかなミントブルー、といったところ。

刻んだチョコレートがトッピングされたミントホイップクリーム。土台はしっかり焼いたチョコレートチーズタルト。

パブロ_チョコミント03

最初にほのかにペパーミントが広がり、その後に芳醇なチョコレートのコク、後口にチーズがふわっと。
見た目の破壊力に比べると、ミント感はかなり控えめなのでやや拍子抜け…ではあるものの
「チョコミント」と「チーズ」の組み合わせとしては、このぐらいが美味しく楽しめるバランスなのではないかと。

パブロ_チョコミント04

冷蔵庫で冷やして食べると、キリッと引き締まってミントの清涼感も増した印象に。
ミント好きは食べる直前まで冷やしておくのがおススメかと。

パブロ_看板

※『PABLO』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『焼きたてチーズタルト <ミディアム>』
『チーズタルトかき氷 贅沢いちご』

※『チョコミントスイーツ』が気になる方はこちらも!
『DALLOYAU(ダロワイヨ)』東急渋谷店の「ショコラミントパフェ」
『銀座コージーコーナー』の「夏のミルクレープ(チョコミント)」

Comments 0

There are no comments yet.