Welcome to my blog

5月23日~26日の4日間限定!「焼きたてカスタードアップルパイ」の「RINGO」がベリーパイのお店に!

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

RINGO 東京ミッドタウン日比谷店
RINGO(HP
東京ミッドタウン日比谷 B1F
営業時間/11:00~21:00

ベリーパイ01
焼きたてカスタードベリーパイ 1個 475円
【※2019年5月23日~5月26日 4日間限定/1人4個まで】
賞味期限/2日間
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

「焼きたてカスタードアップルパイ」の専門店「RINGO」が5月23日から26日までの4日間限定で
「焼きたてカスタードベリーパイ」の専門店に!
これは気になる!と初日に行って来ました。
ポスター

‟BERRYがRINGOをジャックする!?”という‟RINGOベリージャックプロジェクト”。
この4日間は通常のアップルパイの販売はお休み。ベリーパイのみの提供です。

並び

店頭にずらっとパイが並ぶ状況はいつも通りですが
包み紙が白からピンクになっていたり、パイの表面にも赤い粒々デコレーションが見えるなど
いつもより華やかさ増し!

並び01

工房一体型の店舗のなので、店頭には常に焼き立てが並んでいきます。
ピンクの整列はなかなかの迫力。
ここを眺めているだけでもワクワクします。

ベリーパイ02

これまでは期間限定で「キャラメルカスタードアップルパイ」や
バレンタイン限定の「チョコカスタードアップルパイ」など異なるフレーバーはありましたが
今回のようにフィリング(具材)自体を変更するのはブランド初の試みだとか。

ベリーパイ04

てのひらサイズのグローブ型で、形や大きさは通常の「カスタードアップルパイ」と同じ。
天面にはうっすら残る粉砂糖とストロベリーピース。

ベリーパイ03

北海道のフレッシュバター使用の144層からなるリッチなパイ生地はサクサク!
口の中で繊細にほどけていく極上食感!

ベリーパイ05

フィリングには、ストロベリー・ラズベリー・レッドカラントの3種の赤いベリーを使用しているそう。
程よくベリーの果肉感が残っていてトロッとなめらか。
華やかな甘酸っぱさがあって、高級な苺ジャム、といった感じ
北海道産の牛乳を使ったミルキーなカスタードクリームともよく合っています。

…ただ、個人的にはやはり食べ応えのある「アップルパイ」の方が魅力的かなあ。

外観

私が行った時は3人しか並んでいませんでしたが、買い終わった頃には徐々に行列が伸び始めていました。
人気のため、初日は営業時間より早く販売終了してしまう店舗もあったようです。

※『RINGO』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『焼きたてカスタードアップルパイ』

Comments 0

There are no comments yet.