5月末まで!日本橋髙島屋「HIBIKA」の春限定「さくらんぼ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

5月末まで!日本橋髙島屋「HIBIKA」の春限定「さくらんぼ」


HIBIKA(ヒビカ)日本橋髙島屋店
HIBIKA(HP
日本橋髙島屋 B1F
さくらんぼ01
さくらんぼ 750円
【※春季限定 3月~5月末】
癒され指数 ★★★

日本の四季をテーマにした洋菓子の『HIBIKA』。
冬は『寒椿』や『冬蜜柑』『淡雪』や『木枯らし』など、冬らしいケーキを頂きましたが、気付けば季節は春も終盤。
3月から始まっていた「HIBIKA」の春のラインナップも5月末で終了。
可憐なケーキが咲く春のショーケースで見つけてきたのがこちら。カワイイ「さくらんぼ」!
さくらんぼ02

艶々の大きなさくらんぼはチェリーのムース。
土台はアーモンドの生地。
チェリーソースがあしらわれ、その上にクリーム、ピスタチオ。

さくらんぼ04

チェリーのムースはフランボワーズのグラサージュで
まるでさくらんぼの張りを表現したかのようなプルンプルンの仕上がり。
春らしい甘酸っぱさが広がります。

さくらんぼ03

アーモンド生地はしっかりと焼き上げられてザクッと香ばしい。

想像してた通りの美味しさ。
ビジュアルが素晴らしく、またお値段もなかなかいいこともあり、
見た目の「カワイイ!」のテンションを上回る驚きを期待したけれども、味は無難にまとまっているという感じ。
万人ウケはいいかと思います。

ショーケース01

「さくらんぼ」以外にも「菜の花」や「すみれ」など春らしいキュートなお菓子がいっぱい。
もう少し早く訪れて春の彩りを愛でるべきでした…。
6月からスタートの夏バージョンは、早めにお邪魔しよ!

※『HIBIKA』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『寒椿』『冬蜜柑』 (冬季限定)
『淡雪』『木枯らし』(冬季限定)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード