Welcome to my blog

「スイーツパラダイス」新宿東口店限定の夜パフェ!とちおとめ1パック使用こぼれ苺の「苺のミルフィーユパフェ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

スイーツパラダイス 新宿東口店
スイーツパラダイス(HP
東京都新宿区新宿3-26-6 新宿FFビルB1F
営業時間/11:00~25:00
ミルフィーユパフェ01
苺のミルフィーユパフェ 1,480円
【※季節限定/17:00~25:00の提供】
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツビュッフェで人気の『スイーツパラダイス』。
新宿東口店限定で2019年4月26日から『スイパラ夜パフェ』がスタート!
パフェメニュー

17:00~提供の夜パフェは5種類。
旬の食材を使用した季節限定の「フレッシュマンゴーのパフェ」「苺のミルフィーユパフェ」に
高さ55㎝(!)の「ハーフヤードフルーツパフェ」や2種のアイスを使用した「ピスタチオと塩キャラメルのパフェ」、
チョコと黒焼きバナナで真っ黒に仕上げた「黒いチョコレートパフェ」など、SNS映えを意識したラインナップ。

ミルフィーユパフェ03

選んだのは「苺のミルフィーユパフェ」。
苺よりも先に目が奪われたのはパフェの中央からニョキーッとそそりたつ極太ポッキーみたいなスティック。
「夜パフェ」だけに、ちょっとセクシーな演出なんでしょうかね…。

ミルフィーユパフェ06

高さもありますが、15cmのロングな苺ミルフィーユが乗っていて幅もありなかなかの迫力!!

ミルフィーユパフェ05

なんと、このパフェ1本にとちおとめを1パック使用!
トッピングだけでは収まりきらず、受け皿にこぼれてます。
こぼれイクラ、ならぬこぼれ苺のパフェ!

ミルフィーユパフェ09

もりもりのクリームに苺が鈴なり!
さらにグラスの底まで苺がぎゅう詰め状態。

ミルフィーユパフェ02

サクサクの3層のミルフィーユ生地の間にも苺がびっしりサンド!!

ミルフィーユパフェ011

生クリームの中にはアイスやオレオクッキーなど苺以外の要素はあるものの
どこをどう食べても苺が顔を出すのでパフェを食べたというよりは苺の食べ放題を体験したような感覚。
ミルフィーユパフェ04

苺メインなので、その日入荷した苺の質次第で味わいも印象も異なるような気がしますが
これだけ苺を味わえてこの値段はおトクといえるかもしれません。

ミルフィーユパフェ08

ガンダムに仲間入りできそうな苺の重装備。
食べても食べても続く苺攻撃。
食べ終わった時には戦闘を終えたような疲労も…。
1日の締めとしても充実感が味わえるパフェかと。

ドリンクメニュー

「夜パフェ」に合わせたドリンクにはカクテルなど、アルコールも用意されています。

フルーツカクテル02
季節のフルーツカクテル 800円(パフェとセットでオーダーすると400円)
パスタフリットのおつまみ付

フルーツカクテル03

自家製のフルーツシロップを使用。甘く、飲みやすいカクテルでした。

5種類のパフェの中でも「苺のミルフィーユパフェ」は苺の美味しい季節が終わると終了するらしいので
これを狙っている方は早めのお出掛けが良さそうです。

『スイーツパラダイス』、昔は銀座にもあったなあ…。

Comments 0

There are no comments yet.