Welcome to my blog

‟お茶漬けの日”5月17日限定!1日だけ7店舗限定販売「永谷園のお茶漬けシュークリーム」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

ビアードパパの作り立て工房
東神奈川店・池袋西口店・ヨドバシAkiba店・ウィング新橋店・名鉄サンロード店・JR大阪駅店・阪急西宮北口店
ビアードパパの作り立て工房(HP
お茶漬けシュー01
永谷園のお茶づけシュー 1個 250円
【※2019年5月17日・7店舗限定販売】
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

今年のエイプリルフールにSNSで話題となった、「永谷園のお茶づけ」×「ビアードパパのシュークリーム」が実現!
“お茶漬けの日”である5月17日(金)に店舗限定で「永谷園のお茶づけシュー」として発売されました。 
お茶漬けシュー08

このシュークリームの販売は「ビアードパパ」7店舗限定。
美味しい「お茶漬け」と美味しい「シュークリーム」が合体したところで美味しくはならないんじゃないか…
こんなキワモノなシュークリームに興味を示す人って少なそう…と「ヨドバシAkiba店」をのぞいたところまさかの大行列!

お茶漬けシュー09

しかも1人2個までの個数制限!

「ビアードパパ」は注文してからシュー生地にクリームを注入するスタイルでおなじみですがこのお茶づけシューも然り。
次から次へとクリームが詰め込まれていきます。

お茶漬けシュー02

お茶づけシューは、おなじみの「永谷園のお茶づけ」のパッケージをモチーフにした袋入り!
1日限定、しかも全国で7店舗のみの販売なのに力入ってるなあ…と感心しつつ調べたら
永谷園とビアードパパってグループ会社だったんですね!納得。

お茶漬けシュー07

シューにはお茶漬けの “あられ” がトッピング!
さらにシュー皮にはお茶漬け海苔が練りこんであり、緑色…。
あられはサクサクの軽快食感!
ほのかに海苔の香りが漂うシュー生地は結構しょっぱめ。

お茶漬けシュー06

中は緑のクリームがたっぷり。
もしやこのクリームもお茶漬け風味!?…と不安になりましたが…ご安心下さい、普通に甘くてちゃんと美味しい抹茶クリームでした。
味的には思ったより悪くない…けれどシュークリームとしては正直、微妙。
でも、ちゃんとお茶漬けのエッセンスが味に生かされているところはお見事。
この勇気に拍手を送りたいです。

お茶漬けシュー10

お茶漬けシュー1個につき、本物のお茶漬けのオマケ付き!これはちょっと嬉しい。

1日限定、来年登場する可能性も低そうだし…2度と食べられないレアなシュークリームなので食べる価値はあったかと。

Comments 0

There are no comments yet.