「銀座コージーコーナー」の夏限定ミルクレープに新登場!「チョコミント」

銀座コージーコーナー 銀座本店ほか全店舗
銀座コージーコーナー(HP

チョコミントクレープ01
夏のミルクレープ(チョコミント) 453円
【※2019年5月13日~7月18日予定】
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

「銀座コージーコーナー」の定番人気「ミルクレープ」に夏限定バージョンとしてチョコミント味が初登場!!
チョコミントクレープ02

ミントブルーとブラウンの層が鮮やか!
よーく見ると表面の白いクリームに淡いブルーの筋も入っていて見た目にも清涼感満点。

チョコミントクレープ04

ココアクレープにミント風味クリームを重ね、さらにチョコチップがたっぷり入ってます。
全体的にミントの風味は弱めで後からふわっと清涼感が通り過ぎる程度。
ミントクリームよりも、チョコチップのパリパリ弾ける食感の方に爽快感を感じるかも。

チョコミントクレープ03

チョコミント初心者にも抵抗なく楽しめる味わい。
刺激少なめなのでチョコミント好きにはやや物足りなく感じられるかもしれませんが、
「銀座コージーコーナー」のミルクレープの個性をちゃんと保ちつつ、チョコとミントがうまくハマッているなあと。

ショーケース

絶妙なバランス感でチョコミントを大衆的な味わいにまとめたところはサスガ「コージーコーナー」!

そういえば、銀座インズにあった「銀座コージーコーナー」が先日閉店…。
銀座には1丁目の本店だけとなってしまいました。

※『銀座コージーコーナー』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『苺のショートケーキパフェ』
『ベリー☆メリークリスマスパフェ』【2018年クリスマス限定】
『プチガトー クリスマス <ディズニー ツムツム> コレクション』
『JOYJOYハロウィンパーティー』(2018年ハロウィン限定)
『茨城県産 メロンのパフェ』 
『山梨県産 桃のミルクフラッペ』 
『オレンジまこちゃんの菌活パフェ』
『苺のショートケーキ』(ドリンク付き)
『フレンチトースト』【銀座1丁目本店カフェ限定メニュー】
『3個で1000円お買い得デー』(いちごまっちゃ・フルーツケーキ・アップルパイ)
『シュークリームの日』(ジャンボシュークリーム・エクレア)
『ラ・フランスのパフェ』
『世界のカップデザートフェア・日本』
『世界のカップデザートフェア・イングランド』
『世界のカップデザートフェア・ポルトガル』
『ぷりんろ~る』/『凛としたプリン』
『ビーフカレー』

Comments 0