Welcome to my blog

まだ間に合う!ラデュレ銀座店限定・春のフレンチトースト「キャラメル・ヴァニーユ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店
銀座三越 2F

フレンチ01
ラデュレのフレンチトースト キャラメル・ヴァニーユ 1,944円
【※銀座店限定・春限定】
癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

フレンチ03

フレンチトースト好きのワタシの中で高ランクにある「ラデュレ」の「フレンチトースト」
春限定の新作が登場したと聞き、行かねば行かねばと思っているうちにスイーツ界も初夏メニューに切り替わる頃。
慌てて行って来ました。
フレンチ04

キャラメルソースの掛かった大きなバニラアイス。
砕いたキャラメル風味のマカロン、そしてブリオッシュ使用のフレンチトースト。

フレンチ02

マカロンに定評のあるラデュレだけあって、砕いたマカロンの美味しさが格別!
トッピングというよりむしろ主役級の存在感。
サクッとほどけて、ねっちりとした後を引く食感にビター&スイートのキャラメルのコクが広がり、うっとり。

フレンチ05

フレンチトーストは外側はカリッ、中はフワッの絶妙の焼き加減!
中までアパレイユがたっぷりしみ込んだタイプ…ではないにも関わらず
芯まで感動的に美味しいのは上質のバターを使ったブリオッシュ生地自体が抜群に美味しいからかと!

フレンチ06

キャラメルソースは塩味が利いていて
これがアイスのバニラの甘さとコクを引き立て、
さらにフレンチトーストを大人っぽい味わいに盛り上げてくれます。
お会計の際にスタッフの方が「キャラメルとバニラは鉄板ですよね~!」と声を掛けて下さいましたが
確かにこの甘じょっぱさは最強のコンビネーション!

フレンチ07

春限定ですが人気の為、延長で提供しているとのこと。
ただし次のフレーバーが登場すると切り替えとなるそうなので、気になる方はお早めに…!

※『ラデュレ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ラデュレのフレンチトースト』/『ホットミルク』
『マカロン』
『ル・パルフェ・イスパハン』 

Comments 0

There are no comments yet.