Welcome to my blog

GWのカワイイ東京土産に!東京駅グランスタ限定「Suicaのペンギンバウム」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

SHARED TOKYO(シェアードトーキョー)東京駅グランスタ店
東京駅グランスタ(東京駅改札内)B1F
営業時間/9:00~ 22:00  (月~土・祝日) 9:00~ 21:00  (日・連休最終日の祝日)

Suicaペンギンバウム01
Suicaのペンギンバウム 1箱1個入 540円
【※東京駅限定】
賞味期限:約1カ月
癒され指数 ★★★(3.5) 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

東京駅改札内の商業施設「グランスタ」のてぬぐい専門店「まめぐい」で
今年(2019年)3月に発売され、話題を集めた「Suicaのペンギンバウム」。
同じく東京駅グランスタの丸の内側にある「SHARED TOKYO(シェアードトーキョー)」でも数量限定で販売。

Suicaペンギンバウム09

四角形のバウムクーヘンの天面のシュガーコーティングにSuicaのペンギンがプリントされています。
製造は「金のかすてら」「しみみ」「豆マンディアン・和」など、東京土産としても利用することの多い「金澤まめや」。

Suicaペンギンバウム02

ペンギンのボディラインに沿ってキレイに型抜きできる!

Suicaペンギンバウム04

しかも自立する!カワイイ!

Suicaペンギンバウム05

バウムクーヘンは塩キャラメル味。
しっとりとした生地にハチミツや卵の優しい風味、
後口にほのかな塩味、キャラメルの香ばしさがふんわりと漂います。

Suicaペンギンバウム07

厚みのある天面のシュガーコーティングは
シャリッと甘く、存在感抜群!

Suicaペンギンバウム06

Suicaのペンギングッズの専門店「Pensta」が閉店してファンとしては寂しい思いをしていましたが、
その分、グランスタにはペンギンのスイーツやグッズを扱うお店が増えた印象。

Suicaペンギンバウム08

この「Suicaのペンギンバウム」は現在は東京駅グランスタの八重洲側の「まめぐい」と丸の内側のこの「SHARED TOKYO(シェアードトーキョー)」の2店舗のみの取り扱い。
1個540円だしサイズ的に小さいのでちょっとした手土産に使えます。
GWにカワイイ東京土産をお探しの方は是非!

Comments 0

There are no comments yet.