4月26日オープン!髙之屋(こうのや)銀座店 5月6日まで1,000円引きの「鰻せいろう蒸し(上)」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

4月26日オープン!髙之屋(こうのや)銀座店 5月6日まで1,000円引きの「鰻せいろう蒸し(上)」


髙之屋(こうのや) 銀座店
東京都港区新橋1-11-1
昼 11:00~14:30
夜 17:00~23:00
癒され指数 ★★★☆☆(★3.5 1,000円引きの今なら満足度高いです)
(ボリューム★★★/また行きたい★★★3.5)

鰻せいろう02
鰻せいろう蒸し(上) 2,800円→1,800円
肝吸い・香の物付
【※4月26日~5月6日オープン記念キャンペーンで1,000円引】

2019年4月26日オープンした「髙之屋(こうのや)銀座店」。
福岡県柳川市発祥の伝統料理「鰻せいろう」が楽しめる鰻専門店の1号店。

チラシ

今ならオープン記念キャンペーンで5月6日まで「鰻せいろう蒸し」の‟上”2,800円が1,000円引きの1,800円!
タレントの勝俣さんがテレビで宣伝していたこともあったし(私もこれで知りました)、
しかも初日だし、混んでいるだろうな~…と覗いてみたら、行列ゼロ。ただし満席。
それでもタイミングが良く10分も待たないで入れました。

メニュー

330年以上の歴史を誇る「鰻せいろう」は
タレを絡めて味付けしたご飯の上に、香ばしく焼き上げた鰻の蒲焼きをのせ、せいろうで蒸した料理。
錦糸玉子が散らしてあるのも特徴。

鰻せいろう03

注文があってから蒸すため、10分程待って登場。
蒸したてなので蓋を開けると蒸気と香りが一気にぶわっと!
湯気が消えると鰻と錦糸玉子が姿を現します。

鰻せいろう04

甘辛タレが染みこんだ鰻はふっくら!
噛まなくてもほろっとほどけます。

鰻せいろう05

タレと鰻の旨味がしっかりとしみ込んだご飯。
パラッとした蒸し上がりで、鰻とご飯を一緒に食べることで鰻の柔らかさがより際立ちます。

鰻せいろう07

ふわふわアツアツ!美味しい!
太目の錦糸玉子も良いアクセント。

卓上

最初はこのままで食べて、良きところで卓上の山椒を掛けて食べるのがおススメの食べ方ということで…。

山椒

高知県産の山椒。辛みが強いので、少しずつ掛けて下さい、とのこと。
蓋を開けた瞬間に立ち上る香りが鮮烈!

鰻せいろう06

気を付けて掛けたつもりが、塊で落ちてしまった…。
山椒はキレのよい痺れで、全体の優しい味わいをキリッと引き締めてくれます。
鰻せいろうは甘辛のしっかり味なので、このまま食べ進めていくと味がやや単調になりがち…
そこをこの山椒がガラッと印象を変えてくれます。この山椒、欲しいなあ…。
ただ、少量で痺れますので掛け過ぎ注意。

お吸い物

湯葉入りの肝吸い。
柚子の香りが豊か。

漬物

香の物付き。

外観

とても美味しかったしスタッフのサービスも素晴らしくおススメ。
これで2,800円だとお財布的に厳しいけれど、1,000円引きの今なら手が届くし、これが1,800円で味わえるなら絶対お得です。

地図

「銀座店」ですが、住所は新橋。新橋駅の銀座口が近いです。
予約をして来店している人もいらっしゃったので、待ちたくない方は予約してからの訪問がいいかもしれません。
[ 2019/04/27 11:35 ] 銀座・有楽町 ランチ | TB(0) | CM(2)
おぉ
これはお得 
行かねば と思ったら 6日までとは(涙 

気を取り直してまたいろんな店を探検してみます
[ 2019/04/27 21:12 ] [ 編集 ]
◆ぶひさま
今回はぶひさんのお江戸訪問とタイミングが合いませんでしたか…。すみません! 
また美味しくてお得な情報、見つけたらアップしますので!
令和になっても宜しくお願い致します。 
[ 2019/04/28 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード