「金澤寿司アモーレ!銀座店」銀座5丁目 銀座を見渡せる天空で味わう「おまかせ海鮮丼」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「金澤寿司アモーレ!銀座店」銀座5丁目 銀座を見渡せる天空で味わう「おまかせ海鮮丼」


金澤寿司アモーレ!銀座店
東京都中央区銀座5丁目13-19
デュープレックス銀座タワー 9階 (HP)
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30~22:30(L.O.22:00) 月~金 17:30~22:00(L.O.21:30)土・祝
定休日 日曜
◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ
癒され指数 ★★★☆☆(★3.3)
(ボリューム★★★(★3.5ご飯の大盛り無料)/また行きたい★★★(★3.3))

海鮮丼02
おまかせ海鮮丼 1,000円
お椀付き

2018年8月にオープンした「金澤寿司アモーレ!」。
コンセプトは「金澤の新鮮な食材とイタリアの伝統ある食材の融合」。
ランチを始めたかと思うと昼営業がお休みになったり…と2度ほどフラれておりましたが…。
看板

ビルの1Fに看板が!目立たないけれど下の方にランチの表記もあります。
これが出てるってことはランチ営業中ってことよね?とエレベーターで9階へ。

外観

エレベーターが開くといきなり店内。
でも「いらっしゃいませ」の声もなく…店内にはカウンターに職人さんが1名。
入口でしばらく放置されてしまい、声を掛けてようやく気付いてもらえたものの
「空いてるところ、どうぞ」とそっけない返答。

メニュー02

ワンオペで忙しくて気をつかっていられないのか、今日は気分が乗らないのか、もしくはそもそもこういう方なのか…。
お鮨屋さんは威勢が良いもの、という決めつけはいけないけれど
活気がないとちょっと不安になってしまいます…。

メニュー01

ランチは海鮮丼、にぎりの2択。
「アモーレランチ」と名付けられているだけあって
にぎりのほうにはイタリアンの要素が感じられ、お店の個性が発揮されていそうでしたが
入口で「ちょっと失敗したかな」と感じたこともあり、無難な海鮮丼を選択。

海鮮丼03

着丼したおまかせ海鮮丼。…えっ!
ものすごい豪華じゃないですか!
間違って1,500円の丼が来たのでは!?と疑ったくらい。

海鮮丼01

「この店大丈夫か?」の不安からのテンションUP。
落としておいて上げる、という演出だったのかもしれない。

海鮮丼07

ネタは中央に海老がそびえ立ち、イクラ・イカゲソ、
その下にトロ・イカ・マグロ・タイ・ホタテ・白身2種類、玉子・ワカメ・でんぶなど。

海鮮丼05

ネタのラインナップも素晴らしいのですが
1切が大きくて厚みもあり、脂も乗っててすこぶる美味しい。

海鮮丼06

ちなみにご飯大盛り無料なんですが
大盛りにすると片手で丼を持つのも困難なくらいのボリュームになるのでご注意。

海鮮丼04

ランチは職人さんが1人なので時間が掛かりますし
愛想も活気もありませんが、それを差し引いても満足度の高い内容と味でした。
帰る頃には奥に他のスタッフの気配があったような…。
ワンオペじゃないのかもしれませんが、レジは職人さんでした。

味噌汁

青さのお味噌汁付き。

店内

銀座を見渡せる高層階。
銀座の天空で味わえる1,000円の海鮮丼はまさにお値段以上。
エレベーターに同乗した方は全員が銀座のランチの名店のひとつである10階の「天壇」に行ってしまうので
9階のこの店の存在はほとんど知られていないようです。
お客さんもまばらだったし。穴場かも。
[ 2019/04/22 11:19 ] 銀座・有楽町 ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード