Welcome to my blog

昨夏、話題を集めたパフェが期間限定で待望の復活!「DALLOYAU(ダロワイヨ)」東急渋谷店の「ショコラミントパフェ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

DALLOYAU(ダロワイヨ) 東急渋谷店
ダロワイヨ(HP
東急百貨店渋谷 本店 B1F
営業時間/10:00~20:00
※5月16日より「ショコラミントパフェ」の提供時間は10:00~11:30,13:00~19:30となりました
ちょこみんとぱふぇ03
ショコラミントパフェ 1,620円
【※~2019年5月中旬まで→2019年夏頃までの提供予定/東急渋谷店・自由が丘本店限定】
癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

昨年の夏、食べ逃がしていた「ダロワイヨ」の「ショコラミントパフェ」が待望の復活!
3月頃から「東急渋谷店」と「自由が丘本店」の2店舗のみで登場していたようで提供は5月中旬までを予定、とのこと
→好評につき夏頃までの延長が決定!
今回は食べ逃がすものか!!と行って来ました。
チョコミントパフェメニュー

徹底的にチョコとミントにこだわった‟チョコ&ミントづくし”!
真のチョコミント好きしか相手にしていない、なかなか攻めた構成。

チョコミントパフェ04

色がこれまた素晴らしい!
マカロンのビビッドなブルーと、アイスのミントグリーンが目にも鮮やか!

ちょこみんとぱふぇ02

グラスの中に青い宝石が詰まっているよう!
キラッキラ!

ちょこみんとぱふぇ01

そしてこの爽やかな見た目通り、味も爽快!
クラッシュチョコが弾けるクールなショコラミントのアイス、
さらにプルプルのミントジュレで口の中がまるで海のよう!

チョコミントパフェ06

サクサクのコーンフレークを噛みしめるとまるで砂浜を踏みしめているような気分に…。
目を閉じると目の前にビーチが広がります。

チョコミントパフェ09

白い部分もクリームではなくミントのパンナコッタ。
優しくミントが香ります。

淡くほのかにミントを感じさせるものから、スカッとキレよくミントを感じさせるものまで
バランスよくミントフレーバーが配置されているので
見た目から想像するほどミント感を強く感じることはないのですが
合間に水を飲んだりするとむとやはりス―――ッと(笑)。

チョコミントパフェ07

マカロンの評価が高いダロワイヨだけあって、ショコラミントのマカロンも抜群の美味しさでした。
手土産に買って帰りたかったのですが
残念ながらこのマカロンはパフェのためだけのもので、店頭販売されていないとのこと。
→5月16日から『ショコラミント マカロン』として全店舗で期間限定販売となりました!

店内

夏に向かって人気が出そうなパフェなのに、5月中旬までだなんて。
でもまもなく迎える新しい時代に、気分をシャキッと一新させてくれるパフェとして、今味わっておくのもまたいいのかも。

(5.15追記)
そろそろ終わる頃かなと、「ダロワイヨ」公式ツイッターをチェックしたところ、提供が夏ごろまでに延長!
チョコミント好きには朗報です。
夏までにもう一度、この美しさと爽快な味に会いに行きたい!

外観

※『ダロワイヨ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『フレーズクール』/『アサイーココ』
『マカロンパフェ』
『オペラパフェ』
『シューキュービック』/『クロッカント・オ・アグリューム』
『ビスコット オ クロワッサン』
『ケーキビュッフェ』
『ファントム』【※2014年ハロウィンスイーツ】

Comments 0

There are no comments yet.