Welcome to my blog

「椿サロン銀座」のオープン1周年記念メニュー「北海道いちごスペシャル~ありがとう1周年~」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

椿サロン 銀座
東京都中央区銀座6丁目6-19新太炉ビル3F (HP)
営業時間/11:00~18:30(L.O)
椿サロン_いちご03
北海道いちごスペシャル~ありがとう1周年~ 1,000円
【※数量限定・期間限定】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

2018年3月にホットケーキ専門店として銀座に舞い戻ってきた「椿サロン銀座」。
1周年を記念したスペシャルメニューが登場!
…と聞けばホットケーキかと思いますよね?でも何故かホットケーキではなく、苺のデザート。

椿サロン_メニュー

札幌のうらかわ菅農園から届く2種の苺がたっぷりの「北海道いちごスペシャル」。
北海道の素材にこだわるお店なので、苺以外ももちろん、北海道産。

椿サロン_いちご07

てっぺんに鎮座する白っぽい苺は「桃薫(とうくん)」。
名前の通り桃のような芳醇な香りを放つ希少な苺です。

椿サロン_いちご02

取り囲むように積み上げられた小粒の苺は「かおり野」。
酸味が少なくすっきりとした甘さと上品な香りが特徴。
数えてみると15粒も!

椿サロン_いちご04

タワーのような苺の芯の部分は、北海道生クリームと北海道ミルクジェラート。
そして台の部分はヨーグルトムース。

椿サロン_いちご08

「桃薫」は頬張ると果汁が口先からこぼれるほどジューシー。
果肉がとても柔らかくて瑞々しい!
確かに桃のような優しく甘い香りで、食べた後にも口の中に甘い残り香が!

椿サロン_いちご05

「かおり野」はとても爽やかな甘さなので
コクのある北海道生クリーム、牛乳感満点の爽やかなミルクジェラートと一緒に食べるのがおススメ。

椿サロン_いちご09

ヨーグルトムースは水分をしっかり切った固めタイプ。
ヨーグルトのコクのみ凝縮した!という印象です。ちょっとチーズっぽくもありました。

椿サロン_いちご06

今更ですが、メニューに載ってた「特製練乳」が出てこなかったなあ…。
練乳がなくても美味しく頂けたので全く気付きませんでしたが
全体的に甘さ控えめだったし、練乳が加われば印象も随分変わったかも…と思うとちょっと残念。

椿サロン_店内01

この1周年記念メニューは最近スタートしたばかりで、札幌から苺が届く限り提供したいとのこと。
6月ぐらいまでは出せそうかなあ、とのことでした。
巷の苺メニューはそろそろ終了ですが、こちらは札幌から届く苺なのでまだまだ楽しめそう。

椿サロン_外観

せっかくなら1周年記念メニューは看板のホットケーキにして欲しかったなあ…が本音、ではありますが。
でも、札幌の空気をたっぷり吸いこんだ希少な苺を堪能できたから、しかも1,000円で!良しとします。

椿サロン_外観01

以前の「椿サロン銀座」は一度閉店した経緯があるので、
今回の1周年は喜ばしいことです。
1周年、おめでとうございます!

※『椿サロン銀座』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『北海道ほっとけーき プレミアム』
『北海道ほっとけーき ボロネーゼ』
『北海道ほっとけーき メロン』【期間限定】 

Comments 0

There are no comments yet.