Welcome to my blog

「MERI Principessa (メリプリンチペッサ)」銀座1丁目 大盛りサラダ・おかわり無料自家製パン・フリードリンク付きで1,000円。平日限定「ランチコースA」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

MERI Principessa (メリプリンチペッサ)
ひろしまブランドショップTAU 3F
ランチ 11:30~15:00(LO:14:30)
ディナー 17:30~23:00(LO:22:30)
◆土日祝ランチ情報◆ 今回のランチは平日限定。土日祝は内容・料金が変わります
癒され指数 ★★★☆☆(★3.3)
(ボリューム★★★★/また行きたい★★★(★3.3))

パスタ01
Course A set 1,000円
音戸ちりめんと庄原より菜の花のアラビアータ
自家製パン(おかわり自由)・田邉農園のオーガニックグリーンサラダ・フリードリンク(テイクアウト1杯付)

広島のアンテナショップTAUの3Fにあるイタリアン。
オープン当初の「お魚&江田島バール PACCIO」から2017年4月に現在の「MERI Principessa」にリニューアル。
ランチタイムは広島の食材を使ったパスタorピッツァが楽しめます。
メニュー01

平日のランチは1,000円~で3種類。
基本はAコースで、それに前菜がプラスされたBコース、さらに蒸し牡蠣がプラスされたCコース。

メニュー

メインのパスタ、ピッツァはそれぞれ4種類用意されています。

ドリンクバー01

店内の一角に設けられたフリードリンクコーナー。
温かいものはコーヒー・紅茶、冷たいものはコーヒー・紅茶・ピーチティー・オレンジジュース・グレープフルーツジュースなど。

ドリンクバー

フリードリンクは、これから暑くなる時期は特にポイント高いです!

サラダ

まず出てきたサラダの盛りにビックリ!
この日のランチは同行者2人で利用したので、2人で取り分ける量が出てきたのかな?と。この1皿が1人前でした。
葉野菜は‟白木町の田邉農園”で収穫されたもので、レッドマスタード・ほうれん草・ベビーリーフ・水菜・わさび菜・しろ菜・からし菜…と豊富。
いろんな葉野菜が混ぜてあるので食べるごとに異なる食感、風味が楽しめます。
みずみずしくて甘みがあり、美味しい!

パン

おかわり無料の自家製パン。
レーズン・クルミ入りのパンとフォカッチャ。どちらもほんのり温かい。

パスタ04

メインのパスタとして選んだのはアラビアータ。
「音戸ちりめん」という名物のちりめんじゃこと
広島県の菜の花の名所のひとつといわれる庄原産の菜の花を使用。

パスタ02

あれ?ちりめんじゃこがトッピングされていない…と思いきや
トマトソースの中にたっぷり混ぜ込まれていました。
フレッシュなトマトの甘みを感じるソースはアラビアータなのでピリリと辛く、
その辛みと共にちりめんじゃこがプチプチと弾けます。

パスタ03

菜の花のほろりとした苦みが春を運んできます。
パスタは小さくまとめられていますが、思いのほか量が多め。
ボリューム満点のサラダとおかわり自由のパン、フリードリンクで
メインが来る前に食べ過ぎてしまいがちですが、メインもしっかり量があるため食べ方、要注意です。

ピザ01
Course A set 1,000円
ピッツァ マルゲリータ
自家製パン(おかわり自由)・田邉農園のオーガニックグリーンサラダ・フリードリンク(テイクアウト1杯付)

同行者のランチはメインがピッツァ。
モッツアレラチーズ・バジル・トマトソースのド定番・マルゲリータ。

ピザ02

生地から作っているナポリピッツァ。
ミミがふっくらモチモチで香ばしい!
パスタの方でも感じましたが、トマトソースがとってもイイ!
生のトマトを感じるフレッシュな甘味がたまらない!

ピザ03

ランチは自家製パンのおかわり付き、と考えるとパスタを選びがちですが
ピッツァ、個人的にはとってもおススメ!!

テイクアウト用

1人1杯限定でコーヒーの持ち帰り可能というウレシイお土産も。

店内

以前はマリンテイストでカフェっぽい明るい店内でしたが
リニューアル後は店内が暗めでムーディーな雰囲気に。
雰囲気は以前のほうが好きでしたが、こちらのほうが落ち着くといえば落ち着くかも…。

外観

ランチはCP的には以前のパン・サラダ・ドリンク食べ飲み放題付きのほうが良いかもしれません。
でも内容的にはリニューアル後の今の方が満足度が高いです。
銀座のこの辺りはハイレベルのイタリアンランチが多いのですが
こちらも広島の食材を積極的に使って‟らしさ”を出すなど、頑張っていると思います。

Comments 0

There are no comments yet.