Welcome to my blog

3月28日銀座三越6Fにオープン!「丸福珈琲店 ザ・パーラー」の「フルーツパフェ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

丸福珈琲店 ザ・パーラー 銀座三越店
丸福珈琲店(HP
銀座三越 4F

フルーツパフェ01
フルーツパフェ 1,836円
癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

2019年3月28日、銀座三越6Fにオープンした「丸福珈琲店」。
「デイビッドマイヤーズカフェ」がクローズしたのはショックでしたが
次にどんなお店が入るのかも楽しみであり…しかし「丸福珈琲店」とは。
丸福メニュー01

「丸福珈琲店」は銀座三越から徒歩圏内の東急プラザ銀座にもありますから。
ただ、メニューを見るとこちらにしかないメニューも用意されているようで…。
東急プラザ銀座のほうは‟喫茶室”、銀座三越のほうは‟パーラー”という位置付けで
銀座三越のほうがやや高級志向かな?

丸福メニュー02

これ以外にもランチなど食事メニューも充実していますが、今回はパフェに決定。
‟喫茶室”の方にもパフェはありますが、こちら‟パーラー”のほうがフルーツがふんだんで豪華そう!

フルーツパフェ02

パフェは2種類あり、1つは階下のサンフルーツとコラボの季節パフェで、今の時期は「あまおうの苺パフェ」。
今回はいろんなフルーツが楽しめそうな、レギュラーメニューの「フルーツパフェ」に決定。

フルーツパフェ06

メニューの写真よりも実物はゴージャスで圧巻!
パフェのグラスをぐるりと一周させないと全貌が分からないくらいフルーツがてんこ盛り。
花束のよう!

フルーツパフェ07

フルーツの内容は日によって変わるそうですが
この日は苺、ブルーベリー、ぶどう、リンゴ、グレープフルーツ、オレンジ、キウィ…。

フルーツパフェ05

さらにメロン!
中は生クリーム、バニラアイス、コーンフレーク、グラノーラ、苺ソースなど。

フルーツパフェ04のコピー

なんといってもフルーツがとっても美味しい!香り高くてジューシー!!
正直、ここまでフルーツのクオリティが高いとは期待していなかったので、驚きました。
メロンがやや早いかな?ぐらいで後は全て食べ頃!
銀座には高級フルーツ使用のパフェを提供するお店がとても多いだけに
「丸福珈琲店」も負けじと勝負を仕掛けてきたなあ、と。

フルーツパフェ03

トップのフルーツだけでお腹一杯!
生クリームがたっぷり、しかもこれがややもったりした印象なので、後半やや重く感じてしまいますが
程よく入ったコーンフレークとグラノーラの軽快な食感に救われたり
果肉たっぷりの苺ソースに魅了されたり。

フルーツパフェ08

食べ終わって感じたのは、一層ごとに楽しむより全体を混ぜて食べちゃうほうが良かったなあと。
フルーツも最初に食べ切ってしまわないでとっておけば最後までもっと楽しめたかも。

丸福店内

店頭のショーケースにはフルーツをたっぷり使ったケーキがズラリ!
「デイビッドマイヤーズカフェ」より照明もずいぶん明るくなってキラキラ感がプラスされた印象です。

外観

「丸福珈琲店」名物の『ホットケーキ』をまだ食べていないので
それは「東急プラザ銀座店」、「銀座三越」、どちらで味わうか…悩むなあ。

※『丸福珈琲店』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ティグレとラスクのプリンプレート』【東急プラザ銀座店】

Comments 0

There are no comments yet.