桜のシーズン限定!「ISHIYA GINZA」の「Saqu(サク)~さくら~」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

桜のシーズン限定!「ISHIYA GINZA」の「Saqu(サク)~さくら~」


ISHIYA GINZA
ISHIYA GINZA(HP
GINZA SIX B2F  
saquさくら01
Saqu(サク) さくら 1箱(12枚入) 1,296円
【※2019年2月15日~期間限定】
癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

「白い恋人」でおなじみの北海道の石屋製菓の直営店「ISHIYA GINZA」。
「白い恋人」のDNAを受け継ぐお菓子「Saqu(サク)ラング・ド・シャ」に春限定の「さくら」フレーバーが登場。
saquさくら08

「Saqu」はとにかくパッケージがステキ!
「Saquアソート」の箱、ワタシ何個持っているんだろう…。
「さくら」はピンクの桜が一面にデザインされていますがベースがブルーなので大人っぽく落ち着いた印象。
北海道で多く見られるエゾヤマザクラがモチーフだそう。

saquさくら09

桜の季節限定のお菓子で、販売終了日は決まっていないものの
店員さんによると「4月中旬頃まででしょうか…」とのこと。

saquさくら03

桜のラングドシャにホワイトチョコレートをサンド。
ラングドシャは縁に綺麗な焼き色が付いていて、ほんのりピンク色。

saquさくら07

名前は「サク」ですが、極薄のラングドシャは‟サクッ”というより‟シャリッ”と弾ける感じ。
このシャリッの後にホワイトチョコが滑らかに溶けて甘~く広がるのがたまらない。

saquさくら05

ホワイトチョコの濃厚な甘さが最初に来て
食べ終わった頃に塩漬けされた桜の花の塩味がふわっと儚げに広がります。

saquさくら02

もっと桜の香りが主張していてもいいのに!…と思うくらい桜風味は控えめ。
でもこの奥ゆかしさが「桜」らしくもあるなあと。

saqu.png

「Saqu」はかつては入手難でしたが、今では普通に購入できるようになりました。
以前は北海道外では「ISHIYA」は銀座店のみでしたが、最近新宿店がオープンしたからかも。
銀座オンリーじゃなくなったのはちょっとだけ残念。

※『ISHIYA GINZA』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『Pali(パリ)』(十勝小豆/カスタード)
『Pali(パリ)』(かぼちゃ)
『Saquアソート』
『ソフトクリーム ミックス』(POP UP STORE限定)
[ 2019/04/11 11:53 ] 銀座・有楽町 手土産 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード