淡いエメラルドグリーンが美しいと大評判!「Cafe & Meal MUJI」で話題の「クリームソーダ」

Cafe & Meal MUJI 日比谷店
無印良品(HP
東京都千代田区有楽町1丁目2番1号 東宝シアタークリエビル レム日比谷 2F
営業時間/6:30~22:00(LO21:30)
クリームソーダ01
クリームソーダ 550円
癒され指数 ★★★3.5(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

昨年2018年冬頃からネットで話題になっていた「無印良品」のカフェ「Cafe & Meal MUJI」のクリームソーダ。
注目されているのは透明感のあるソーダの色。
懐かしい昭和のクリームソーダのような‟ド緑”のメロンソーダではなく(あれはあれで好きですが!)涼感満点の淡~いエメラルドグリーン。キレイ!!
クリームソーダ03

「Cafe&Meal MUJIらしい自然な色でなつかしい味を再現したい」との思いから
天然の着色料(クチナシとベニバナ)を使ってメロンソーダを作った、とのこと。
なるほど、無印良品らしいこだわりですよね。
また、バニラアイスではなく、ソフトクリーム使用であることも特徴の1つで
「MUJI」カフェで大人気の「ジャージー牛乳のソフトクリーム」が浮かんでいます。

クリームソーダ02

飲む前は「クリームソーダはやっぱり丸いバニラアイスが浮かんでて
ソーダでアイスの部分がシャリシャリになったトコがいいんだよ!」
などと、このクリームソーダを邪道よばわりしていましたが…
色は薄いけれど、味はとっても懐かしい昭和のクリームソーダの味!!
濃厚なソフトクリームとソーダの相性もこれまた抜群で。
邪道なんて言ってスミマセン…とても美味しかった。

MUJI.png

先日オープンした「無印良品 銀座」のカフェでも提供している…んでしょうか…?
週末、「のぞくだけでも…」と銀座店を見に行ったら黒山の人だかりと大行列で
のぞくことはおろか近づくことすら断念。

もう少ししたらサスガに落ち着くと思うので…銀座店は様子を見てお邪魔してチェックしてきます。

※『Cafe & Meal MUJI』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『いちごパフェ』【※季節限定】

Comments 0