Welcome to my blog

東京・八重洲の「神泡BAR」でプレモルの神泡体験!泡だけ「神泡ミルコ」!

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

神泡BAR
神泡BAR(HP
東京都中央区八重洲1-5-17 八重洲香川ビルディング 1F
ランチ 11:00~16:00
バー 16:00~23:00(L.O.22:30)月~金
    16:00~22:00(L.O.21:30)土日祝
ミルコ02
神泡ミルコ 580円
癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

東京駅八重洲口からすぐの「プロントイルバール」が2019年2月9日に「神泡BAR」に。
サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」の‟神泡”の魅力を堪能できる旗艦店です。
お目当ては泡に自信がある「プレモル」だからこそできるビールの‟泡だけ”、『神泡ミルコ』。
メニュー02

ビールの本場チェコでは泡だけを愉しむ「ミルコ」という飲み方があるそうで。
その「ミルコ」を‟神泡”で再現したのがこの『神泡ミルコ』というワケ。
ビール・デビューを果たした遠い昔、ビール本体は苦いけれど泡は美味しい!と、
泡だけ先に飲み干してたことがあったっけ…。

ミルコ01

『神泡ミルコ』は、チーズおかきのようなおつまみ付き。
専用の機材を使って泡の上にプリントする「泡アート」入りで提供されます。
これはモルトを使った食べられる特殊なインクで書いているそうで
泡がきめ細かい「プレモル」だからできるんだとか。

ミルコ03

真っ白な泡がたっぷり!ホントに泡のみ(笑)!
写真を撮っているうちにみるみる下から泡が液体化。
泡のみを楽しみたいならとっとと味わうべし!

ミルコ04

きめ細やかでとろりとクリーミーな口当たりはまさに‟神泡”!
泡だけだと飲みにくいかな?と思いきやそんなことはなく、
香り立つ泡がスルスルッと喉を駆け抜けていきます。
美味しい!

メニュー01

他にもレギュラーで5種類のサントリービールが楽しめます。
せっかくなので一番高いものを。

マスターズ02
‟神泡”のザ・プレミアムモルツ・マスターズドリーム 780円

泡を立てずに注いだビールの上に神泡をのせて提供。
心地よい苦みとコク、香り…うーん、うーーーん、美味しい!!

マスターズ01

「神泡ミルコ」を頂いて「泡だけで十分!」なーんて一瞬でも思ったワタシでしたが…撤回。
やっぱり泡は液体のビールあってこそ!
こちらのほうが‟神泡”の凄さが分かります。泡のシルキーな口当たりがたまりません!
でも行くならばやはり‟神泡”の‟泡のみ”「ミルコ」も体験して欲しい。飲み比べてみて欲しい!

ランチメニュー

土曜日のお昼に伺ったらランチもありました。
ランチは「プロント」のパスタと同じようですね。
昼飲みもいいけれど、夜にはビールに合う料理もいろいろ用意されているので
やはり夜のほうが満喫できそう。

外観

将来的にはその場でとった写真をアプリで飛ばして泡アートにするというサービスも行うようです。
期間限定店だと思っていたらそうでもなさそうなので慌てて訪問する必要はありませんが
今なら通りの桜を見ながら花見気分で楽しく飲めますよ~!

Comments 0

There are no comments yet.