Welcome to my blog

悶絶級の愛らしさ!4月9日まで松屋銀座に出店中の「スワロウテイル」で「アルパカ」&「スコティッシュフォールド」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

パティスリー スワロウテイル @松屋銀座
【※2019年3月27日~4月 9日期間限定出店 】
パティスリースワロウテイル(HP
松屋銀座 B1F GINZAスイート
スワロウ2ショット02
(左)スコティッシュフォールド 601円
(右)アルパカ 601円
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

期間限定でお店が入れ替わる、松屋銀座B1F「GINZAスイート」ブースに
オリジナルのアニマルスイーツほかアニメや映像作品とのコラボスイーツで人気を集める「スワロウテイル」が出店中。
ショーケース04

松屋銀座で開催中の「アニメ 夏目友人帳展」にちなんでの出店のようで
画像にはいませんが、アニメに登場する「ニャンコ先生ケーキ」もありました。

ショーケース02

ワタシの世代だと『ニャンコ先生』=『いなかっぺ大将』…
…というレベルでして、すみません、『夏目友人帳』に関しては知らなくて。
でもこのケーキのレベルの高さはよーく分かります。

ショーケース03

見渡す限りネコネコネコ…!かと思いきや
猫に紛れて「アルパカ」「ひつじ」「ミミズク」の姿も。
動物の特徴を細部まで表現されていて、かつかわいく仕上がっていてアッパレ!

ショーケース01

犬派のワタシでもキュンキュンするんですから、猫派は悶絶でしょうね…。
そしてこれだけのカワイイ瞳に見つめられ、たまらずに連れて帰ってしまいました。

マンチカン01
スコティッシュフォールド 601円

猫をモチーフにしたスイーツはいろいろ見てきましたが
「マンチカン」や「スコティッシュフォールド」など猫種にこだわったスイーツって珍しいというかマニアックというか。

マンチカン02

スコティッシュフォールドの折れ耳と、きょとんとした表情。
特徴がよく出てますね~。

マンチカン03

グレーの毛並みはココナッツ。顔はしっかり硬めのホワイトチョコムース。

マンチカン04

中はちょっぴりビターなチョコクリーム。粒々のアーモンドがアクセント。

アルパカ01
アルパカ 601円

不揃いに絞ったクリームで毛のモコモコ感をリアルに再現。

アルパカ02

ひょうひょうとした表情とは裏腹に、このアルパカ、
カットすると猫より凝った構成で味もなかなか本格的!

アルパカ04

ココナッツが濃厚に広がるココナッツムースの中には爽やかなパッションジュレ、
さらに土台はオレンジのロールケーキ。
2層仕立ての楽しさと美味しさが魅力的。

スワロウ2ショット01

子供は間違いなく喜ぶでしょうが、大人もかなり癒されます。
ずらりと並んだ午前中のショーケースは動物園ばりに見ごたえあり!

Comments 0

There are no comments yet.