Welcome to my blog

銀座土産の新定番として推したい!銀座三越B2F「アンテノール銀座ブティック」の「銀座バターサンド」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

アンテノール 銀座ブティック 銀座三越
アンテノール(HP
銀座三越 B2F

銀座バターサンド03
銀座バターサンド 1個 292円【※銀座限定】
日持ち 4 日間/要冷蔵
癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

銀座バターサンド01
神戸の人気洋菓子店アンテノールが2018年9月に銀座三越にオープンした「アンテノール銀座ブティック」。
『焼き立て銀座マドレーヌ』など、銀座ブティック内の厨房で手作りした‟銀座メイドスイーツ”に新作が誕生!
2019年3月15日に発売されたばかりの「銀座バターサンド」。
バターサンド02

サブレでバタークリームをサンドした「銀座バターサンド」は5種類。
もちろん、1個から購入できますが、5個だとこんな箱に詰めてくれて、紐を掛けてくれます。

バターサンド01

日持ちが4日間と余裕があるので、1人でも十分食べ切れる!と5個購入しました。
一気買いして良かったー!
箱を開けた瞬間、こんなカラフルな5個のサブレが目に飛び込んでくる!大興奮!!

銀座バターサンド05

5種類のフレーバーは、ラムレーズン・塩キャラメル・フランボワーズ・柚子・抹茶。
各味に合わせてサブレの味にも変化をつけ、アーモンドサブレとココアサブレの2種類展開。

銀座バターサンド06

バタークリームは「数ある製法の中でも、最も口どけの良いアングレーズタイプのバタークリームをベースに
アンテノール流にアレンジ」しているとか。
上のサブレを剥がすときれいな形のバタークリームが整列!
バタークリームは店内厨房でひとつひとつ絞り出しているそうです。

バターサンド柚子01

サブレの表面には「GINZA BEURRE」の文字。
‟GINZA”と入っているトコも銀座土産としてのポイント高いですね。

バターサンドレーズン01
ラムレーズン 1個 292円

バニラ香るカスタードバターとジャマイカラムに漬け込んだレーズンをサブレでサンド!
国産発酵バターをたっぷり使用したアーモンドサブレはバターの香りが高くザクッとたくましい歯触り!香ばしい!

バターサンドレーズン02

カスタードバターは舌の上でスーッと溶けます。
ラムレーズンはふっくらと柔らかくジューシー。
それ程ラムは強くないけれどバタークリームの後にフワッと柔らかく香るのが魅力!

バターサンド抹茶01
抹茶 1個 292円

アンテノール オリジナル抹茶「京の鶯」を使用した抹茶バタークリームと黒豆をココアサブレでサンド。
抹茶の緑がとにかく濃い!!

バターサンド抹茶02

抹茶がしっかり利いた濃厚抹茶バターにほろ苦いココアサブレ。
大きな黒豆の柔らかい食感がアクセントに!

バターサンドベリー01
フランボワーズ 1個 292円

アーモンドサブレに、フランボワーズピューレを加えた甘酸っぱいバタークリームと
フランボワーズオードヴィ―というリキュールに漬け込んだクランベリーをサンド。

バターサンドベリー02

フランボワーズのバタークリームは酸味が爽やか!
クランベリーはシャキシャキと鮮やかな食感!
ねっちりとした食感をイメージしていただけに、インパクトがありました。

バターサンド塩キャラ01
塩キャラメル 1個 292円

ココアサブレにバニラ風味のカスタードバターと自家製塩キャラメルバター、さらにローストアーモンドダイスをサンド。

バターサンド塩キャラ02

キャラメルバターの塩気がガツンと強めで甘じょっぱく、
ココアサブレのほろ苦さもプラスされ、なかなかインパクトがあります。
ローストアーモンドの香ばしさでさらにメリハリのある味に。
これ、好きですね!ハマる人はハマる味かと。

バターサンド柚子02
柚子 1個 292円

国産の柚子果汁をたっぷり加えた柚子バターと柚子ピールをアーモンドサブレでサンド。

バターサンド柚子03

ビックリするほど酸味が強めのクリーム!
‟柚子”味のお菓子って基本的にほのかに柚子が香る程度にとどめているものが多い気がするのですが
これは柚子がしっかりアピール!口に入れた途端柚子の芳香と酸味がパーッと広がります。
極上の柚子バターの酸味に柚子ピールの柔らかさ。病みつきになる美味しさです。

銀座バターサンド02

こういうサンドものの代表格は「レーズンサンド」ですが
この「銀座バターサンド」に関してはレーズン以外のフレーバーがなかなかイケているので
是非、5つ食べてみて欲しいなあ。

銀座バターサンド03

バターサンド好きは必食モノの美味しさ。
新たな銀座土産としても要注目です!

※『アンテノール銀座ブティック』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『焼き立て銀座マドレーヌ』
『レモンパイ クラシック』

Comments 0

There are no comments yet.