1日2回の限定販売!「FOUNDRY(ファウンドリー)」の「福岡県産大粒あまおうのシュークリーム」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

1日2回の限定販売!「FOUNDRY(ファウンドリー)」の「福岡県産大粒あまおうのシュークリーム」


FOUNDRY(ファウンドリー) 銀座三越店
FOUNDRY(HP
銀座三越 B2F
あまおうシュー01
福岡県産大粒あまおうのシュークリーム 1個 400円
【※1日2回13:00~,17:00~の数量限定販売/季節限定】
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

あまおうシュー02

旬のフルーツを楽しませてくれる「FOUNDRY(ファウンドリー)」。
1日2回の限定販売「季節のシュークリーム」、今の時期は一番人気の苺です。
あまおうシュー06

夏には『静岡県産クラウンメロンのシュークリーム』、秋には『栗のシュークリーム』など、
季節ごとにここのシュークリームはチェックしていて、その人気ぶりも知っていますが
この「あまおう」のシューは特に早く売り切れてしまうため入手難。
苺の人気ってやっぱりスゴイなあ…。それも‟あまおう”ですしね…。

あまおうシュー07

何度もフラれていたので、今回も半ば諦め気分で足を運ぶと…あれ?「売り切れました」のポップが見当たらない!
今回は13時の回にたずねてラスト2個にギリギリ間に合い、めでたくゲット!
13時20分でした。
前回は13時15分の時点ですでに売り切れていたので…今回は運が良かった。

あまおうシュー03

生クリームを取り囲むように半割りのあまおうが並んでいます。
4個並んでいるので、あまおうは丸々2粒、ってことになりますね。
1個400円のシュークリームって高いけれど、2粒のあまおうを使用、と考えると妥当なところでしょうかね…。

あまおうはサスガ、香り高くみずみずしく、そして甘い!

あまおうシュー05

シュー生地はふんわり。
中は阿寒湖酪農家の生クリームとカスタードクリームのW クリーム。

メロンのシュークリームの時のように中にも苺がゴロゴロ入っていたりするりのかな?とか
栗のシュークリームの時のように栗クリームが入ったトリプルクリーム仕立てだったりするのかな?
…なんて淡い期待を抱くも…そんな期待むなしく、超シンプルな仕上がりでした。

あまおうシュー04

あまおうの美味しさ頼みなシュークリームですが、あまおうの美味しさが純粋に伝わるという意味では
このシンプルさ、アリかと。

いつまで、と提供時期を告知してはおらず、あまおうの時期限定。気になる方はお早めに…。

※『ファウンドリー』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『国産林檎のバターサブレ&国産林檎のチョコレートサブレ』
『バタースコッチ』
『静岡県産クラウンメロンのシュークリーム』
『国内産栗のシュークリーム』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード