「馳走 松宮」銀座6丁目 隠れ家おでん割烹の看板ランチ「おでん御膳」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「馳走 松宮」銀座6丁目 隠れ家おでん割烹の看板ランチ「おでん御膳」


馳走 松宮
東京都中央区銀座6-16-11 銀座山本ビル 1F (HP)
昼 11:30~13:30(L.O.)月~金 土曜のランチはコース予約のみ
夜 17:30~21:30(L.O.)
定休日 日・祝
◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ
癒され指数 ★★★★☆
(ボリューム★★★ ご飯のおかわり無料/また行きたい★★★★★ )

松宮_おでん01
おでん御膳 1,100円【※数量限定】
ご飯(おかわり無料)・日替わりの二品付

おでんと懐石の店『松宮』。
前回『牛すじ御膳』を紹介しましたが、もう一品、このお店の看板ランチ『おでん御膳』をアップしそびれていました。
松宮_副

季節を感じる日替わりの2品。前回の『牛すじ御膳』と共通で提供される手の込んだ小鉢です。
左は「キュウリ、フキの葉っぱとジャコの炒め物」。右は「ホタルイカとヨモギ豆腐、海ぶどう」。

松宮_鴨味噌

『おでん御膳』だけに付く薬味『鴨味噌』。
おでんに付けても、ご飯のおともにしても楽しめるという自家製味噌です。
鴨の旨みが良く出ていて、この鴨味噌だけでご飯一膳、イケちゃいます。

松宮_ゴハン

そのままでもとっても美味しいご飯!
鴨味噌が加わると無限に食べられる気が…。
ご飯のおかわり無料です。

松宮_おでん02

メインのおでんは5種類。
大根・半熟玉子・赤こんにゃく・シイタケ・ちくわ。
ちくわは、はんぺんにも代えられます。

松宮_おでん03

大根には自家製の切り干し大根と穂紫蘇が乗せてあり華やか!
薄味の出汁が染みた大根は軟らかくジューシー、切り干し大根はコリッとした歯触り。
この食感の対比も楽しい!

松宮_おでん04

どれも薄味のお出汁がじんわりと染み渡っていて至福の美味しさです。
もちろん食材にもかなりこだわりが伺えますが、この美味しいお出汁を味わせるための存在で
あくまでも出汁が主役!といった印象。
出汁はご飯に掛けても抜群に美味しくて…ああ、このお出汁、持ち帰りたい。

松宮_おでん05

半熟卵が加わると、もう最高。
大袈裟ではなく、ホントに「日本人で良かったな~」としみじみ思えるランチでした。

前回の記事にも書きましたが、ランチは数量限定ですぐ売り切れてしまうので、
早めの時間帯を狙うか、当日電話予約してお邪魔するのがおススメ。

松宮_メニュー

夏でもランチには温かい「おでん御膳」を提供しています。
最近は冷房がきいている場所が多く、夏のほうがむしろ「おでん御膳」の需要があるそう。

松宮_外観

昼でもこのお店の良さは十分に味わえますが、いつか夜も訪問してみたいなあ…。

※『松宮』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『牛すじ御膳』
[ 2019/03/25 11:58 ] 銀座・有楽町 ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード