Welcome to my blog

天然氷を使用したかき氷が大人気!浦安「ベアーズキッチン」にて桜の時期限定の新作「とろける桜餅」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

ベアーズキッチン@浦安
千葉県浦安市北栄4-21-9 (Twitter
営業時間/11:30~19:00
定休日/水曜

さくら01
とろける桜餅 950円
【※桜の季節限定】
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

浦安の「ベアーズキッチン」。
南アルプス・八ヶ岳の天然氷を使用したかき氷とチキンバーのお店です。
今回のお目当ては先日デビューしたばかりの新作「とろける桜餅」!
さくら03

ピンクとグリーンの色合いが綺麗!
カラフルなおいりのトッピングもかわいい!

さくら02

とろっと掛かっているのはシロップではなく、お餅状のクリームというか、ソースというか。
モチッとしつつ、なめらかでとろける口当たり。

桜のシロップに桜の白玉をトッピングして「桜餅風」にしているかき氷、ではなく
お餅状のクリームというか、ソースというか…なんとも不思議なコーティングで氷を包み込み、
氷全体が桜餅…いや、大福っぽいというのが近いかも…そんなユニークな氷になってます。

さくら04

雪のようにほわんと消える氷、とろっとしたお餅、そしてサクフワのあられの食感が楽しい。

さくら06

氷の中には自家製の小豆と、桜クリーム。
ほのかに塩気のある桜クリームの舌触りが氷の優しい口溶けにマッチ!

さくら05

抹茶シロップは苦み抑え目で、清涼感満点!爽やか!
上は桜風味で春を、食べ進むにつれ抹茶の爽やかさが、新緑の季節を。
季節のうつろいを感じるかき氷でした。

ロコモコメニュー

日祝はかき氷とチキンバーのみの提供ですが平日は食事も楽しめます。

ロコモコ01
チーズinロコモコ 980円
コールスローサラダ・スープ・ソフトドリンク飲み放題付

選んだのは リニューアルしてハンバーグがチーズinタになったロコモコ。

ロコモコ05

お店自慢のチキンバー2本付。
サラッとしたスパイスで味付けされているんですが
これがなんともクセになる味付けで気に入りました。

ロコモコ02

肉感満点のハンバーグ。
ハンバーグと卵と相性良しのデミソースもイイなあ。

ロコモコ04

割ると滝のようにチーズが!
チーズが溶けたソースはコクたっぷりで味わいも増し増し。

ドリンクのコピー

食事を注文した方にはソフトドリンク(オレンジジュース・アップルジュース・アイスコーヒー・アイスティー・ほうじ茶・)が飲み放題。
氷のみの注文の場合は温かいほうじ茶・冷たいほうじ茶・シークワーサーウォーターが飲み放題です。

ベアーズ_外観

外観からはこだわりのかき氷を出す店とはちょっと思えませんが(スミマセン…)
種類豊富なかき氷はどれもハズレなし!とかき氷ツウも太鼓判。
浦安駅から徒歩10分程掛かりますが、足を運ぶ価値アリです。

Comments 0

There are no comments yet.