Welcome to my blog

「キットカットショコラトリー銀座本店」限定!キットカット日本発売45周年記念メニュー「いちごティラミスwithキットカット」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

キットカットショコラトリー銀座本店
東京都中央区銀座3-7-2 オーク銀座ビル1・2F(HP)
営業時間/11:00~21:00
カフェ ラストオーダー:フード L.O.19:00/ドリンク L.O.19:30
定休日/不定休

苺ティラミス02
いちごティラミスwithキットカット 1,200円
【※期間限定/銀座店限定】
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

苺ティラミス04

イギリスで誕生し、世界100ヶ国以上で販売されているキットカット。日本でも45周年だそうです。
その日本発売45周年を記念して銀座本店でのみ期間限定で提供されているメニューが
この「いちごティラミスwithキットキットカット」。
昨年(2018年)11月15日~2019年2月中旬までの期間限定でしたが、好評につき延長中。
苺ティラミスmenu

日本発売45周年を記念して実施された‟キットカット新フレーバー世界総選挙”で
第1位に選ばれた「いちごティラミス味」を、カフェで味わえるデザートに落とし込んだ一品。

苺ティラミス01

ココアパウダーとマスカルポーネチーズ、コーヒーのスポンジという通常のティラミスに
ストロベリーのマスカルポーネチーズとストロベリージュレをプラス。

苺ティラミス05

さらに苺ティラミス味のキットカットがトッピング。
ティラミスの周囲にも、この苺ティラミス味のキットカットが散りばめられており
フレッシュな苺と苺ソースがあしらわれてます。

苺ティラミス03

苺の香りはするものの、味的には苺風味は控えめ。
コーヒーの風味に苺が負けちゃったかな?
とはいえ、滑らかなクリームの口溶けといい、コーヒーの香り高さといい
ティラミスとしては普通に美味しかったです。

苺ティラミス06

苺ソースは苺のジャムのような、とっても懐かしい甘さが印象的でした。

キットカットのトッピングに関しては、もうちょっとアレンジというか、工夫が欲しい気もしないではないのですが
キットカット好きにはそのまんまがいいかも、ですね。

キットカット店内

この「いちごティラミス」は‟いつまでの提供”と、期限が決まっているワケではないようです。
ただ、期間延長で続いているそうなので、逆にいつ終了してもおかしくないかと。
気になる方は早めにおさえておいたほうがいいと思います。

キットカット看板

以前食べた「キットカット ショコラトリーパフェ」は「I♡FRUITSパフェ」と名前と内容を変えて健在。
今はキットカットの「サブリム抹茶」をパフェに仕立てた「サブリム抹茶パフェ」がイチオシのようです。

カフェの店内は桜ピンクでまとめられていて春っぽくなっていました。
しかし、久々に訪問しましたが…相変わらず外国人のお客さんが多いなあ。

※『キットカットショコラトリー銀座本店』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『キットカット ショコラトリーパフェ(I♡FRUITSパフェ)』a>

Comments 0

There are no comments yet.